人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強のヒコーキマニア!?

4月2日。アイルランドのシャノン空港に一機の
ボーイング707が緊急着陸した。

塗装を見るとなぜか昔のカンタス航空。。
最強のヒコーキマニア!?_c0015444_22571659.jpg
【写真:netから/Boeing 707-138B】
この機体のパイロットはなんと
ハリウッド俳優ジョン・トラボルタ!

彼は無類の飛行機好きで、ライセンスも所有
この707はトラボルタのプライベートジェットなのだ!
最強のヒコーキマニア!?_c0015444_20504356.jpg
【写真:netから】

自ら自家用707を操縦しで新作「Wild hogs」の
プロモーションのためドイツを訪れ、ニューヨークに戻るところだった。
技術的なトラブルだったそうですが詳細は判りません。

なぜカンタスの旧塗装かというと、トラボルタは
カンタス航空の大使を務めているそうで
休みの日は「カンタス航空でバイトしている」なんて話も
以前、聞いた事あるな〜
何しろ自家用ジェット機を5機も所有しているそうで
8年前にもエンジントラブルで、ボストンに緊急着陸した事があるとか。

この707で2004年日本にも飛んで来ている!
子供の名前は「ジェット」・・・ソコマデヤルカ。。
707飛ばすのも人手がいるよね、コーパイに航空機関士・・・整備士・・・

トラボルタが凄いのはそれだけじゃないゾ!!
自宅(別荘?)がGreystone空港に隣接、っていうかほぼ専用空港。。
滑走路は2300m!滑走路からタキシーウェイが家まで!!
玄関前にはゴルフのショートコースか??
最強のヒコーキマニア!?_c0015444_213922.jpg

最強のヒコーキマニア!?_c0015444_20513457.jpg

建物にはボーディングブリッジではなく、車寄せ・・・いや、
飛行機寄せ。707とガルフストリームがスタンバイしている。スゴイ・・・
スゴスギルゾ!!
最強のヒコーキマニア!?_c0015444_20532915.jpg
【写真:netから】

ハリケーンカトリーナの災害のときはプライベートジェットで5tの
救援物資を運んだりもした。

カッコいいぞー!トラボルタ〜!!安全運行で。。!
最強のヒコーキマニア!?_c0015444_20545100.jpg
【写真:netから】

トラボルタのヒコーキ映画と言えば・・・「ブロークンアロー」かな?
B2爆撃機から核爆弾を奪う悪い奴を演じていたな。
当然、B2はCG。。本格航空映画を自分で作ってもらいたいなぁ〜

しかし、羨ましい。

(写真はすべてnetから)
Commented by muso at 2007-05-03 03:24 x
朝日新聞社機「あすか」を詳細をさがしていて、pressair.exblogにたどりつきました。たのしい記事がたくさん、更新を楽しみにしています。
ボクも無類のヒコーキ好き。707Jetとはいきませんが、Mooney 20Bを持っています。
奇縁で、ボクのBlogもExblogです。
ぜひ、訪問してください。musoにBlog先をLinkしましたけれど、HPは:
http://www.oshika.com/shu
ですので、こちらにもどうぞ。
Handle Name: muso
本名:  周
Commented by muso at 2007-05-03 03:30 x
http://video.google.ca/videoplay?docid=1821357782663785236
ここで、Videoが見られます。
着陸はチト、ガクンとしてしまいましたが。
Commented by pressaviation at 2007-05-04 15:48
musoさん◆はじめまして。地味に書いているブログですがようこそお越し下さいました。ブログとHP拝見しました、素晴らしい写真が沢山!カナダにお住まいなんですね。羨ましい。。しかも、パイパー ムーニーにお乗りなんですね!!すばらしい。いつか乗せて頂きたい(笑)尾翼の形が独特ですよね。昔、近所の田舎空港でよく見せてもらっていました。
「あすか」の情報は見つかりましたでしょうか?
今後ともよろしくお願いします。
by pressaviation | 2007-04-19 20:43 | 飛行機話 | Comments(3)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31