人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木村拓哉氏 スターフライヤーで「グットラック」!

Wink Up10月号の記事から

「黒塗りの機体でさ、『すげぇ』って思わず興奮した」


SMAPの木村拓哉氏が雑誌のインタビューに答えたもので
昨年8月、福岡でのコンサートを終え、スターフライヤーの
深夜便で東京に戻ったそうだ。

青組を舞台にした、ドラマにもコーパイ役で主演しただけに
飛行機には興味津々なんでしょう。

でも、この福岡と東京を結ぶ最も遅い時間の便も
無くなっちゃいました・・・残念。

やはり、スターフライヤーの売りは早朝深夜便に
あると思うんですよね
いっその事リージョナルジェット購入して20席くらいにして
超豪華ビジネスジェットみたいにしてしまうっていうのは?

以前、このブログに
「ERJなんかで」とご意見を頂いたりしましたが、
まあ、日本ではエンブラエルは飛んでないので
ボンバルディアのCRJとかになっちゃうかな
パーツや整備の事を考えると。

思い切って三菱が計画している国産ジェットって
いうのはどうかな?
資料を見ると・・・
「MJ(三菱ジェット)70〜90人乗り」か・・・ちょっと大きいか。。
でもこれを50人乗りにして、CAさん一人(?)
(MJをSFJ色に塗ってみました><)
木村拓哉氏 スターフライヤーで「グットラック」!_c0015444_16263050.jpg

こんな案はどうなんでしょう。

勝手に考えてみました。

キムタクさま、またのご搭乗お待ちしています。
Commented by HIJ出張僧 at 2007-02-24 03:54 x
J-AIRがエンブラエル170の導入を発表しました!
CRJ-200 50席×9機の代替としてもエンブラエル170
78席x確定10機は相当な増席となります。
名古屋県営空港だけの需要としては大きすぎるので、
静岡空港(2009年開港)の使用機材にもなると
予想しています。
Commented by pressaviation at 2007-02-24 13:28
HIJ出張僧さん◆初めまして。おお〜素早い情報!ありがとうございます。
エンブラエル170はアジアでは香港あたりで飛んでいた記憶が・・・中国にも工場があるんですよね?しかしちょっと予想外でした・・・CRJ-700か900あたりなら理解できるのですが、リアエンジンは嫌だったのかな??
本当は、MJがこのクラスに食い込めればいいんでしょうけど、
本当に作る気があるのかな・・・?
by pressaviation | 2007-01-20 16:05 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31