木村拓哉氏 スターフライヤーで「グットラック」!
2007年 01月 20日
「黒塗りの機体でさ、『すげぇ』って思わず興奮した」
SMAPの木村拓哉氏が雑誌のインタビューに答えたもので
昨年8月、福岡でのコンサートを終え、スターフライヤーの
深夜便で東京に戻ったそうだ。
青組を舞台にした、ドラマにもコーパイ役で主演しただけに
飛行機には興味津々なんでしょう。
でも、この福岡と東京を結ぶ最も遅い時間の便も
無くなっちゃいました・・・残念。
やはり、スターフライヤーの売りは早朝深夜便に
あると思うんですよね
いっその事リージョナルジェット購入して20席くらいにして
超豪華ビジネスジェットみたいにしてしまうっていうのは?
以前、このブログに
「ERJなんかで」とご意見を頂いたりしましたが、
まあ、日本ではエンブラエルは飛んでないので
ボンバルディアのCRJとかになっちゃうかな
パーツや整備の事を考えると。
思い切って三菱が計画している国産ジェットって
いうのはどうかな?
資料を見ると・・・
「MJ(三菱ジェット)70〜90人乗り」か・・・ちょっと大きいか。。
でもこれを50人乗りにして、CAさん一人(?)
(MJをSFJ色に塗ってみました><)
こんな案はどうなんでしょう。
勝手に考えてみました。
キムタクさま、またのご搭乗お待ちしています。
CRJ-200 50席×9機の代替としてもエンブラエル170
78席x確定10機は相当な増席となります。
名古屋県営空港だけの需要としては大きすぎるので、
静岡空港(2009年開港)の使用機材にもなると
予想しています。
エンブラエル170はアジアでは香港あたりで飛んでいた記憶が・・・中国にも工場があるんですよね?しかしちょっと予想外でした・・・CRJ-700か900あたりなら理解できるのですが、リアエンジンは嫌だったのかな??
本当は、MJがこのクラスに食い込めればいいんでしょうけど、
本当に作る気があるのかな・・・?