減便話。。。出始めたか・・・(-_-)

まあ、実情にあった判断なんだろうけど、
スターフライヤーと、J-AIRが減便の検討に入ったようだ。
c0015444_20384761.jpg

まずスターフライヤー11月から
早朝・深夜の北九州—羽田便(それしかないけど)
現行の1日12往復(24便)を11往復(22便)体制に
減便するらしい。
利用客が低迷している早朝・深夜便を一部減らし、
収益改善につなげる。

なくなるのは午前6時・羽田発と
午後11時15分・北九州発の2便。
今後の利用動向によっては、12往復体制に戻すことも
検討するらしい。

7月までの累計搭乗率は55%と目標の採算ラインの60%を
下回っていた。低下の原因の羽田発の早朝便と
北九州発の深夜便の7月の実績は20%程度。

これで少し改善が図られるかな。


そう一つは
北九州〜名古屋便のJ-AIR
北九州〜名古屋(小牧)線を現在の1日3往復から
1往復に減便する方向で最終調整しているそうだ。

なにー1往復??!!

CRJ200を使っての運航は3月16日の北九州空港開港から
7月末までの平均搭乗率が53%。
採算ラインの60%を下回っているが、

ちょい待ち!団体客などが見込めないCRJ200だと爆発的な
乗客増は期待できないけど、
就航当時は結構搭乗率よかったはず??
出張が増える?これから、年末ぐらいまでは様子を見てもいいんじゃないかな?

声を大にして言おう。 ?
一日往復しかない名古屋便に乗るくらいなら
新幹線に乗る!!

目標7%下回ったぐらいで、ガタガタするな。
広島に見切りを付けた後は北九州も見切りを付けるか!?

あっそれとも、スターフライヤーの名古屋線就航への
路線譲渡の布石か??
c0015444_2039748.jpg
J-AIR逆噴射ー!
[PR]
by pressaviation | 2006-08-29 20:20 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30