人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた神戸空港でハプニング!

神戸空港でフェンス破って乗用車が侵入!


新聞によると(毎日から)
4月8日午前9時半ごろ、乗用車が旅客ターミナル西側の
フェンス2カ所を突き破って侵入した。車は駐機用のエプロン内を数分間、
スピンターンを繰り返して約200メートル暴走し停車。
センサーが作動して駆け付けた空港職員が、
運転していた男をすぐに取り押さえ、兵庫県警神戸水上署員が
建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。車は滑走路には入っておらず、
機体との接触はなかったが、影響で着陸便が上空で一時待機し
後続の3便が15分前後遅れた。

車は四輪駆動車で、高さ約2メートルのフェンスを破って空き地を通り、
さらにフェンスを突き破って侵入していた。
エプロンには当時旅客機1機が止まっていた。
車は空港管理事務所近くで停車、吉田容疑者は自ら車を降りた。
駆け付けた空港職員に「どう帰ったらええんや」などと話したという。


この突入した下車はパジェロなんだけど、頑丈なんだねー。
(失礼、変な事で関心してしまった)

フェンス2枚をなぎ倒してエプロンでスピンターンの連続、

テレビ局全てはチェックできなかったんだけど、空港ビルの

監視用みたいなカメラでとらえた画像が放送されていました。
(在阪テレビ局はUKBにはお天気カメラつけてないのかな~?

それをみるとちょうどプッシュバックされたスカイマークの737-800が

エプロンでかなり危機一髪でした!機長は冷や冷や立ったでしょうね、

機体も新品だし。



04年4月28日、羽田であったりその前は福岡でもあったと思うけど・・・

とにかく春は変なやつが多いね、事故にならなくてよかった。。。
by pressaviation | 2006-04-13 17:51 | 飛行機話 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31