人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YS11乗り納め?

先日、ちょいと奄美大島までいってきました!

⌒( ̄◇ ̄)⌒ パタパタ

福岡から鹿児島乗り換えで、時刻表をみていると・・・

うぉ〜鹿児島までYS11飛んでる〜\(^o^)/

これは乗るっきゃないでしょ!!

今年で引退のYS11。もうこれが乗り納めになるかもしれないしね。

で、2年ぶりに乗りました・・・

YS11乗り納め?_c0015444_2055181.jpg



天気はあいにくの雨。

ボーディングブリッジなんて

ものはつながるはずもなく、

歩いて傘をさしながらタラップを

あがります。

今回はなぜかCAさんが3人。

(普通は2人)一人は最後列のシートに

座っていました。で私も最後列へ。へへ隣同士・・・であります。

YS11乗り納め?_c0015444_2056664.jpg
機内に入ると、

天井のま〜るい蛍光灯。

鞄を置けない荷物棚・・・

大柄な私が座ると、

前の座席に膝が

当たる狭いシートピッチ。

CAさんの呼び出しボタンは

「スチュワデス」なんて書いてあるし
YS11乗り納め?_c0015444_20565486.jpg
後ろのギャレー(??)の

さらに後ろは、バラ積みの荷物室!

預けてしまった鞄から

ものを取り出すことも

やろうと思えばできるのです。

何ともレトロな感じの国産機であります。

離陸後ガタガタ上昇したYS。周りはちょっと不安げなお客さん。

ふと見ると、シートポケットに入っている、

お客さんが「マーライオン」状態になった時に使う、あの袋・・・

なんと各シートに6枚も!
YS11乗り納め?_c0015444_20575574.jpg
いくら気流が悪いといっても入れ過ぎやろ〜

でも、4列前では少なくとも、

4枚は使っているお客さんがいたゾ!

しかしよく揺れた〜。
by pressaviation | 2006-01-26 21:06 | 飛行機話 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31