人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!

さていよいよ公開のトップガンマーヴェリック
トムクルーズも来日して横浜の大桟橋で
ジャパンプレミアが行われました。

んー。なんか日本の配給会社のプロモーション
全体的にちょっと残念な感じがしてますが…その話は追々。

アメリカで放送されている人気の深夜のトーク番組
The Late Late Showで凄い神回があったそうです。
司会のジェームズ・コーデンがいろんな事をやる企画があるんですが
トムクルーズも何度も出演、仲が良さそうです。
ミッションインポッシブルの宣伝を兼ねて
トムと一緒にスカイダイビングもやったりしてました。
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06245987.jpeg
【写真:親日家トム ホンダジェット買っちゃったの?】
で、今回トップガン マーヴェリック公開を前にトムがVTR企画で登場。
まずびっくりしたのがトムがホンダジェットを操縦しています!
多分自家用機だと思うんですよ、これも。
知らなかった〜 いつのまに買ったの?
ネットで調べると2017年頃の登録っぽいです。
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06260952.jpeg
【写真:左の機長席にトム1人】
コーデンと一緒にとある砂漠の空港にホンダジェット エリートで
移動すると、そこには映画にも出てくる
トム所有のP51ムスタング!
ジェニファーコネリーも映画で乗ってますが、
コーデンも乗っけられて、ぐるぐる回ってます。
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06271132.jpeg
【写真:映画にも出てくる トムの自家用機P51】
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06280272.jpeg
【写真:Help Me だって(笑)】
もう一機、P51が出現して、トムの操縦でドッグファイトが始まります。
これで撮れ高十分ですが、
地上に降りると、エプロンで座学です。前作でもこんなシーンが
ありましたね。
背景にはホンダジェットも映っています。
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06290321.jpeg
【写真:エプロンで座学は映画トップガンのお決まり】
で、次にコーデンが乗せられるには チェコ製のタンデムジェット練習機
L39アルバトロス!
アメリカの民間アクロバットチームの機体だと思うけど
これもトムクルーズが前席に座って飛ばしています!

すげ〜
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06304375.jpeg
【写真:ゲゲ、トムほんとに飛ばしてる!L39アルバトロス】
ガルフストリーム4とP51、ヘリは350を飛ばせるのは知っていたけど
L39も飛ばせるの!
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06314231.jpeg
このL39のノーズに防振カメラを付けた機体で今回のトップガンマーヴェリックの
空撮シーンは撮影されました。
Helinet社がCineJetとして事業を行なっています。
数年前、このCineJetの前席に乗っているトムの姿が
写真に撮られていましたが、トップガンマーベリックの
撮影のついでに乗って楽しんでいるんだろうと
思っていましたが、操縦資格も取っちゃったんですね。
凄すぎです。
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06323758.jpeg
乗るのを嫌がるコーデンに
トム「お前は、俺のグースだ!」
コーデン「嫌だ、グースは死んじゃったじゃないか!」

笑わせてくれます。
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06340545.jpeg
【写真:TOPGUN001 TOM CRUISE】
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06343971.jpeg
【写真:36年ぶりのビーチバレー ハイロータッチはなしでした】
しっかりビーチバレー対決も、あの曲に乗せてやってくれてます。

他に気がついた事がいくつか。
トムのフライトスーツ。肩には大佐の階級章。
で、右肩にはTOPGUNのパッチも!
トップガンマーヴェリックのエンドクレジットをよーく見れば
パッチをつけている意味もわかります^_^
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06351555.jpeg
もう一つ、この企画の撮影をした空港
映画の中でも出て来てます。
チラリと数秒映るハンガー
レディーガガのPVにも出てくるあのハンガーですね。
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06355537.jpeg
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06365508.jpeg
やっぱりトムクルーズには
フライアブルのF14買って飛ばしてほしいものです。
いや〜凄いバラエティ番組でした。

凄すぎトムクルーズ。。。
TGM 予習3〜ウソ!ホンダジェットも飛ばせるの!!_c0015444_06380180.jpeg


by pressaviation | 2022-05-26 06:23 | F-14/TOPGUN/Maverick | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31