人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップガン2!クランクイン!!キター♪─O(≧∇≦)O─♪

もう何年・・・いや何十年待っただろう・・・
32年ぐらいかな。

ついにトップガン(TOPGUN Maverick)がクランクイン
トムクルーズがツイッターでつぶやいたぞ〜
トップガン2!クランクイン!!キター♪─O(≧∇≦)O─♪_c0015444_16202600.png
【写真:トムクルーズのツイッターから】
ヘルメットが旧式っぽいのは撮影用?
気が付いた?ピート・ミッチェル前作は大尉だったけど
どうやら「2」では大佐だぜ!肩の階級章見ると・・・

しかし、かつての主役の一人F14TOMCATはすでに米海軍から退役
今度のマーベリックの愛機は、やはりF/A18Fスーパーホーネットになるようです。
F35Cという噂もありましたが、単座じゃ映画的には面白くないぜ!(多分)

でもって、トム様がつぶやいた1枚の写真で
アメリカ空軍!が反応、それに海軍が応戦、海兵隊も援護射撃という
なんともアメリが軍でもトップガン2楽しみにしているようです。

まず空軍。ラプターではなく複座のF15Eを引っ張り出しツイート、

〈空軍〉
「もしマーベリックが本当にスピードが欲しいのなら、
我々のF-15Eストライクイーグルに飛び乗ることができるよ。
知ってる?(F-15Eは)時速1875マイル(3000km)のトップスピードがあるんだ」

と、サイドワインダー的な軽いジャブ。
ラプターより確かにF15の方が早いもんねMac.2.5。

でもって、海軍がアムラーム的に応戦。
〈海軍〉
「忘れるなよ坊や、2番目にはポイントつかないんだぜ」

みんなどんだけトップガンのセリフ覚えてるんだろう、大好きなんだね〜

〈空軍〉
「F-15はお前さんの言うような『2番目』なんかじゃないぜ。
スコアボードを見てみろよ!」

と実績アピール。

そこの海軍と仲良し海兵隊も参加
「空軍は空母から発着艦できたっけ?」
とMA61的 援護射撃。

フランス海軍もこっそり参加
フランス海軍のパイロットは準備完了
トップガン2!クランクイン!!キター♪─O(≧∇≦)O─♪_c0015444_16225617.png
【写真:フランス海軍戦闘機部隊 Chasse Embarqueeツイッター】
おお〜!そういやラファールMはアメリカ海軍の空母に
発着艦できるもんね!

あ〜
でもトムキャットちょっとでも出てきたら嬉しいけどなぁ
マーヴェリックが落とした、ミグ3機撃墜マーク入りの・・・
トップガン2!クランクイン!!キター♪─O(≧∇≦)O─♪_c0015444_13194099.jpg

by pressaviation | 2018-06-08 16:25 | F-14/TOPGUN/Maverick | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31