人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ初飛行!MRJ

2015年11月11日
いよいよ日本初のヘット旅客機、三菱リージョナルジェットが初飛行する
いよいよ初飛行!MRJ_c0015444_23194067.png

【写真:三菱航空機HPから】
http://www.flythemrj.com/j/
名古屋空港行こうと思いましたが、どうも名古屋空港的には来てほしくないようで
ネットで見ようかなと思います。

名古屋空港は名古屋のテレビ局全てのヘリが常駐
各局、エアボーンを撮るのかな〜?

新聞各社はどうだろう?
地元、中日新聞はヘリとリアジェットでも追っかけるのか?
朝毎読もサイテーションで追っかけるのかな??
それとも自粛要請が出ていて、代表取材になるのか・・・

戦前は三菱の飛行機を多用していた朝毎読
戦後もMU-2は3社とも購入していたし、
読売は三菱のビジネスジェットMU-300も運用していた。

出来る事なら、チェイスしてMRJの勇姿を空撮してほしいな〜

日本には、クレイ・レイシーのようなAir to Airを撮れるジェット機は無いけれど
三菱の事だからダイアモンドエアサービスのMU-300か
ガルフストリームにペリスコープ装備して空撮考えているかもね。

いやー、2015年11月11日はワクワクします!!
無事の初飛行をお祈りいたします。
by pressaviation | 2015-11-10 23:20 | 飛行機話 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31