<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

以前にもかいたJALの機内で流れるあの曲
DAVID FOSTER の
「I Will Be There with You」に日本語歌詞が付けられ
5月から流れている。

先日の出張での機内で聞いてビックリしました!
で、CAさんに聞いたら、「杏里さんが歌っていますよ」

ふ〜ん、なかなかいいかな、アーティストは。
タイトルは
「I Will Be There with You~あふれる想い」

だそうだ。

歌詞を全て聞いた訳じゃないけど、少し無理して歌詞をはめ込んだかな
と言う気もしなくもない。。。

Katharine McPheeが歌う英語版が素敵すぎるからかな??
英語版も日本語版もCD化は未定だけど

インストルメンタルはiTunes storeで購入できる。



DAVID FOSTER - I Will Be There with You
この曲好きです♪車には英語版とインストルメンタル乗せています^ ^;
[PR]
by pressaviation | 2010-05-31 23:13 | 飛行機話 | Comments(0)

こんにちわSKY

JTAの北九州ー那覇線が廃止になった記事を書きましたが、
路線を継続する会社が登場!
スタフラでもなく、フジでもなく

スカイマークでした!
c0015444_0171168.jpg

しかも、北九州~羽田と北九州~那覇の2新規路線に8月10日から就航すると
発表した。

羽田、那覇とも1日1往復の運航を予定。
羽田線はJALとスターフライヤーとのトリプルトラックとなる。

運航時間は「深夜早朝時間帯」らしい
24時間空港である北九州空港ならでは。
スタフラにとっては運賃の低価格化は必死なので
手ごわい相手かな。

ただ、変わり身の早いスカイマーク
北九州空港開港時に最後発で就航を表明しながら
カウンタースペースの問題とかで就航を取りやめた過去もある。
北九州空港就航を理由に鹿児島線を廃止したのに。。。

今度の就航では、国際線側の空いたカウンターを使うのかな?
c0015444_0172694.jpg

北九州空港参入は歓迎しますけど、見切りをつけるのが早い
スカイマーク。
よく言えばフットワークはいいけど、信用はしていません。。。私は。

結果で見せていただきましょう。

ほんとに計画性があるなら、JTAが北九州~那覇線撤退を発表した
直後に就航を表明したらどうだい!?
c0015444_0183051.jpg

[PR]
by pressaviation | 2010-05-20 23:39 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

さよならJTA

2006年、新北九州空港開港時から就航していたJTAの那覇便が
5月5日で廃止された。

一日一往復運航してきたが平均搭乗率は65%を超えていたが
年間2億円以上の赤字が出ているとして、日本航空の不採算路線見直しに
伴って、廃止されることになった。

5日午前8時発の那覇行きの最終便は、
定員145人に対して乗客は47人だったそうだ。

JTAの737ではなく、J-AIRのERJ170とかCRJ200とかじゃだめだったのかな?
繁忙期は737でもいいんだろうけど。。

ちょっともったいないなぁ~

スタフラのA320は737と同じサイズだし・・・フジドリームエアラインさん
頑張ってみませんか?^ ^;
[PR]
by pressaviation | 2010-05-10 19:29 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31