<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年10月16日付けで
JA08CH 川崎 BK117C-2 シリアルナンバー4019が
川崎重工業の名前で予約登録された。

登録予定日は2010年11月30日

間違いなくテレビ取材機ですな。。08chだとCX系列か?

NNN系列の福岡FBSのC-2を運用している西日本空輸の運行で

CX系のテレビ西日本の取材機と予想してみましたが・・・いかがかな?

もしそうなら、こちらもBell427からの更新だ。
c0015444_2492296.jpg
【写真:TNC取材ヘリBell427 カラーリングが細身の427によくあっていると思う。。名前はAir Marine】
[PR]
by pressaviation | 2009-11-17 01:51 | テレビ | Comments(9)
2009年6月23日の定時株主総会で、創業者、堀高明社長含め経営陣交代
出資しているファンド出身の米原米原愼一社長が就任。堀氏は相談役に退いていた。

株式の公開が遅れていたり問題点もあったけど、この交代が何を意味していたのか?
c0015444_18462996.jpg

米原社長は就任直後に内部体制調査委員会なるものを設置し
操業からの契約などを調査。11月13日に調査内容を発表した。

新聞記事によると...

2004年度から今年7月まで全839件の外部との契約のうち
「不適切な契約」が、6社を契約先とする6件(計4千万円分)あった、
としている。
契約先には、運輸相経験者の国会議員の親族が経営するコンサルタント会社も
含まれていた。
創業者の堀高明前社長は、調査委のヒアリングに
「コンサルタントからは羽田空港の発着枠確保や
出資面でアドバイスをもらった」と話したという。

米原社長は「思慮に欠けていた」と述べたが、
「法令違反はなかった。会社に損害を与えたとは認識していない」として
前経営陣の責任を追及する措置は取らない方針。
(2009年11月14日付西日本新聞)

徐々に黒字の文字が出てきただけに創業者の退任は残念な気もするが
出資しているファンド側としては不満も多かったのでしょうか?。。
上場前の準備か??

何か起きているんでしょかね???
[PR]
by pressaviation | 2009-11-16 19:15 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)
JA92NH Agusta AW139
オールニッポンヘリコプター  登録 09年9月9 NHK 報道ヘリ
東京ヘリポート
c0015444_0243088.jpg
【写真:アグスタウエストランド】
[PR]
by pressaviation | 2009-11-08 01:04 | テレビ | Comments(0)
10月28日スターフライヤーが発表した
2009年9月中間連結決算は、
2006年3月の就航以来連結ベースでは初めて中間決算で黒字!
売上高にあたる営業収入は85億7800万円、
経常利益は5700万円(前年同期は単体で1億5700万円の赤字)、
税引き後利益は4900万円(同1億6400万円の赤字)となった。

景気低迷などで羽田―北九州線の旅客収入は9・3%減り、
全体の営業収入は3・9%減少。
だが、原油価格下落で燃料費が6億8000万円減、
全日本空輸との羽田―関西線の共同運航に伴い派遣社員を
減らすなどしてコストを削減した。

通期では経常利益2億円、税引き後利益1億8000万円を見込んでいる。
(読売新聞より)

いやーよかった。よかった。この景気ではしばらく様子見でしょうが
先延ばしになっている5号機導入。。JTA北九州-那覇の撤退が濃厚なだけに
この路線に挑戦してみては?
JALのツアーセールスの力もあるでしょうが、JTAのこの路線
毎日就航しているのに、65%以上の搭乗率。持った無いよね。
ぜひ、スタフラで!
c0015444_043570.jpg
【写真:中間連結決算で初の黒字!@HND】
[PR]
by pressaviation | 2009-11-01 21:45 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30