<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私は残念ながら、何回かしか見ていないんだけど、
フジテレビでやっている「アテンションプリーズ」
昔々TBSでやっていたドラマのリメイク、なんだけど
こんどのヒロインの美咲洋子はかなりぶっ飛びCAさん!
c0015444_17115513.jpg

ロックバンドのボーカルからCAに・・・

今回も全面協力のJALはイメージアップになるのかダウンになるのか
心配したけどドラマは好調な様子。

元気ハツラツ〜ゥな上戸彩演じる現代版美咲洋子。
昔のアテンションプリーズでは佐賀出身だけど、
今回は小倉出身!
私は見ていないんだけど、第一話では北九州空港開港前日の
ロケ分も放送されたようで・・・
c0015444_2554933.jpg

開港日にはセレモニーにも顔をだしていましたよね。
この前は美咲さんがカラオケを唄うシーンでで「無法松の一生」を熱唱していたぞ!

30数年前の「アテンションプリーズ」の美咲さんは
ラインアウトは727。こんどの美咲さんは777。時代を感じますなー。
時代と言えばエンディングでJALの歴代制服が登場するんですね、
なかなか、萌え〜な人も多いのではないでしょうか。
私は、ハンガーの中のシーンが萌え〜であります。

次週(6月27日)水曜日、最終回だそうです。
[PR]
by pressaviation | 2006-06-22 17:12 | そのほか | Comments(0)
トヨタ九州、スターフライヤー社に7500万円出資へ
トヨタ自動車九州(福岡県宮若市)が、スターフライヤーに
7500万円を出資する。スタフラの来月中旬に予定している
第三者割り当て増資を引き受ける形で、
その他大分銀行が3000万円、三菱マテリアルが約1000万円をそれぞれ引き受ける。
払い込み総額は3社で約1億1500万円となる。

 スターフラは、調達資金を資本金と資本準備金に約半分ずつ組み入れ、
これで資本金は約46億9900万円、資本準備金との合計は50億円超。

なんかよくわかりませんが、
これで増資は一段落、営業に力を入れるそいうだ。
(写真はスタフラとトヨタの”定期便”?北九州ー小牧J-AIR CRJ-200:左)
c0015444_13505413.jpg

先日、知人が福岡から夜東京に行く便を悩んでいたので
スタフラの深夜便を勧めたんだけど、
(すげーわたし営業マンみたい!これで12人目)

その時点でもう夜の8時。東京のタクシー会社に電話してみても
やっぱり乗り合いタクシーは当日6時ぐらいまでに申し込まないと
無理らしい・・・結局汐留辺りで一泊したようだけど・・・

でも、スタフラには満足していましたよ
「イヤー広くていいね。10くらいしか乗ってなかったから」

・・・ジュウニン(本当に??)

10人はヤバくない?営業だ!営業!CMだCM!
旅行会社と提携だ提携!

もっと、地元のメディアうまく使えば?
あと、関東でのPRもね。
止まってちゃだめだよ、常に動いておかないとね、スタフラさん!
[PR]
by pressaviation | 2006-06-17 13:52 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(2)
11日の読売についに出ていました・・・
「トラブル多発のカナダ機、大半が製造・設計段階に問題」

このカナダ機というのはボンバルディア社のDHC-8-400。
導入しているのは全日空、日本エアコミューター。YS11の
後継機として国内では久々のプロペラ機の新規導入。
c0015444_20343418.jpg

DHCは(デハビラントカナダ)後にボンバルディアが吸収。
-400型はベースとなった-100型をどんどん胴体を延ばして
2倍くらいの座席数を確保した形。
機内に設置した複数のスピーカーでエンジン音を打ち消す
消音システムを採用している。quiet=静粛性のQをとって
Qシリーズと呼ばれる。

More
[PR]
by pressaviation | 2006-06-14 20:21 | 飛行機話 | Comments(0)
北九州〜羽田間を結ぶ新規航空会社のスターフライヤー(北九州市)は2日、5月の搭乗実績を発表した。平均搭乗率は56.6%で、前月より3.4ポイント上昇したものの、初年度目標の6割強を2か月連続で下回った。

 3月16日の就航から5月末までの平均搭乗率は58.5%。同社は「首都圏などでの知名度がまだまだ低い。PR活動を一段と強化したい」としている。

早朝・深夜を含め1日12往復運航
5月の平均搭乗率は北九州発が57.5%、
羽田発が55.7%で、早朝・深夜を除く昼間は62.1%だった。

早朝・深夜便の平均搭乗率は40.1%。
北九州発が37.4%、羽田発が42.7%で、
午前6時の羽田発、午後9時〜11時台の北九州発が、
いずれも20%台と伸び悩んだ。

5月の就航率は99.5%(前月は99.2%)、定時出発率は90.0%(同88.9%)だった。

深夜早朝便が伸び悩んでいるね〜、ゴールデンウィークがあったから
もう少し数字を稼ぎたかったね。やや苦戦か。。

c0015444_2271017.jpg

c0015444_227272.jpg

[PR]
by pressaviation | 2006-06-08 23:52 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

SAMURAI BULE参号機登場!

6月1日
国際線777-300ER壱号機、国内線777-300弐号機につづいて
国際線747-400参号機が登場!
機体に日本代表23人の姿が機体の左右に206枚のシールを張り、
高さ6・7メートル、横37メートルのスペースに、ユニホーム姿が描かれている
c0015444_19334550.jpg

が、

5月31日、左太もも痛で離脱したDF田中誠(磐田)に代わり
追加招集されたDF茂庭照幸(FC東京)の顔写真は当然ながら無いのだ。

JALさん、せっかくW杯で日本代表になった茂庭の為に、
クラスの集合写真で欠席した人みたいな円で囲んだ顔写真で
いいから、貼付けてあげれば。。。


あっ、沖縄でエンジントラブルをおこして
整備中だった弐号機も6月1日から復活!
開幕までに間に合ったね〜^ ^/
[PR]
by pressaviation | 2006-06-08 21:59 | 飛行機話 | Comments(0)
羽田に無塗装でフェリーされていた佐川急便系の新規貨物
専門航空会社「ギャラクシーエアラインズ」のA300が
日本航空で綺麗に塗装されたゾ。
c0015444_2029122.jpg

知り合いが、「格納庫で見たよ」と写真を見せてくれました。

デザインはイラストと同じく、佐川急便のトラックの新塗装、
銀河のカラーリング。飛脚じゃありません。

羽田じゃなくて、北九州で駐機してくれないかなー早く見てみたいぞ。
これから訓練なんかに入るんだろうけど、どこでやるのかな~?
北九州は空域が複雑だから、やっぱり大分あたりでやるんだろうか・・・

北九州で頻繁にタッチ&ゴーなんかしてくれたらうれしいんだけど・・・

北九州空港の受付には「メーテルさま」がいるんだから会社名も
「ギャラクシーエクスプレス」にしてくれたらよかったのに。

これでスターフライヤーのA320、JALのA300-600R
あとA321の中国東方航空
そして、ギャラクシーエアラインズのA300-600F。
北九州空港ますます、エアバス王国だ!
[PR]
by pressaviation | 2006-06-01 13:41 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(3)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30