2008年9月13日はSFJ海外へ!

ちょっと古い話題ですが・・・
2008年9月13日
スターフライヤーにとって記念すべき日になるんでしょうね

初の国際線。チャーター便だけど。

航空会社が国際線参入を目指す中でまずはチャーター便で
実績を積んで、定期便を飛ばすのがステップ。

スターフライヤーは9月13日、北九州空港と韓国・仁川国際空港間で
初めて国際チャーター便を飛ばした。
読売旅行だったかな?この便を使うツアーを組んだので
午前1時30分!(深夜!!)に出発した第一便の搭乗率は94%(136人)
早朝に同空港に到着した折り返し便は、
韓国の観光客を中心に100%だったそうだ。

北九州空港は24時間運用だけど、税関は深夜営業したんだね
おつかれさま。

インチョン空港でのハンドリングはどこが行ったのかな?
きっとA320を運行していてトーイングバーも持ているアシアナかな
SFJが共同蘊奥しているANAが加盟するスターアライアンスだし。

気になるのは機内食。。出たのかな〜??
誰か教えてm(_ _)m

スターフライヤーの国際線定期便就航はいつかな〜
c0015444_0197100.jpg

【写真:毎日】sorry...
[PR]
Commented by 通りすがりの参加者 at 2008-10-17 13:42 x
そのツアーに参加しましたので、ご質問にお答えしましょ~ぉ。

機内では、軽食が出ましたよ!
行きはラップサンド、フォションのパックに入ったアップルアイスティー、キットカットチョコ、ポテトチップス。
帰りはマフィン、レーズンサンド、ヨーグルト、フォションのパックに入ったストレートティーでした。
いずれも、SFのロゴの入った巾着袋に入れて、搭乗時には座席においてありましたよ。
それ以外に、飲み物サービスもあり(アルコールもあり)
と、こんな感じでした~。

たまたま、またチャーター分がないかなぁとググッテいると、
こちらのブログに辿り着いたので…。
Commented by pressaviation at 2008-10-17 21:05
通りすがりの参加者さん◇
おお〜!いいですね〜。
軽食でたんですね。まぁ国際線といっても近いですからね。
でも、軽食ぐらいはほしいですよね。
いいな〜、初国際線に乗れて^ ^
また、感想など教えて下さい。ありがとうございました!
Commented by kanecom at 2009-08-25 15:08 x
2009/8/22限定北九州-インチョン2泊3日9900円というメイルが入ったので行って来ました。サービスはコーヒーorジュースのみでした正味50分のフライトだから仕方ないですね宿泊は龍山のドラゴンスパでした土日休みの人は福岡の人なら月曜の仕事に行けますが金曜と日曜の夜は寝られないので若くて元気な人向けです。
Commented by pressaviation at 2009-08-27 03:08
kanecomさん◆夏休み中にしては格安ですね!私も行きたかったな〜><
50分でインチョンなんですよね・・・近いな〜。
SFJは済州航空のハンドリングもしているから、コードシェア便にして交互に機体飛ばせるようにしたらいいのになぁ〜。韓国定期便への近道だと思うのですが。。
by pressaviation | 2008-10-04 23:56 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(4)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31