関空ピンチ。スタフラも撤退検討!?

燃料高騰のあおりなどから
JAL、ANAが関空路線見直しの動きを見せているなか
スターフライヤーも1日4往復運航する関空―羽田線の撤退、
減便を検討しているらしい。
c0015444_3354480.jpg

搭乗率は70%台をキープしているようだけど
新幹線との競合や、燃料代の高騰で収益率は悪化しているんでしょう。

関空は今撤退が相次いでいるからね。
これをチャンスと捉えて頑張るか、他社とともに撤退もしくは減便するか。。
現在の4往復から考えると、減便はあまりメリットがないかな
では、撤退か・・・

機材は北九州―羽田線に絞るか、他の路線新規路線を開拓するか?
KIXの減便もしくは撤退は早ければ10月から実施されるそうだ。
c0015444_1522732.jpg

[PR]
Commented by アキラ at 2008-08-07 19:33 x
関西発着の国内線は弱いですね。ここまで行く時間と料金を考えたら神戸の方が楽です。JALとANAの関空便は減便やら廃止でスタフラも危なかったのですがANAが共同運航することでダイヤを確保するそうです。良かった!
Commented by pressaviation at 2008-08-10 03:56
確かに神戸の方が便利ですね。神戸に関空を作らなかったのでしょうか?スタフラ羽田-関空線でも共同運行が決まりましたね!羽田では関空線のみ2タミに進出なんですね!!そのうち1タミから引っ越しですなこれは^ ^;
by pressaviation | 2008-08-02 23:49 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30