スターフライヤー、福山通運貨物提携開始!

スターフライヤーと福山通運が提携し
定期便の貨物スペースを使った、貨物事業が本格化したぞ。

航空貨物提携第1便は8月1日福山通運の初荷1トン羽田から
北九州空港に到着した。

福山通運はこれまでけ翌々日の午前に配達しているの
関東から九州のトラック輸送より、最速で翌日の午前にまで
配達時間を短縮できるそうだ。

ただね、せっかくA320は小型機ながら貨物コンテナが
詰めるんだけど、福山通運のトラックが横付けされて
バラ積みで積み込んでいたね。

まあ、設備投資をしないで出来ることだから、取扱量が少ない間は
これでいいのかな・・・

福山通運はスターフライヤーの機体の貨物スペースを3年間、
借り切り年間で最大1万5000トンを輸送可能だそうだ。

3年間の契約なんだー。。これはどっちが出した条件なんでしょ?

あと、福山通運が、7月末に実施されるスタフラの
第三者割当増資を単独で引き受ける話は、
「原油高騰などで経営環境が厳しさを増しているため延期」
だそうだ。。。

福山通運の話では
「時期は未定だが、資本参加する方針に変わりはない」とな。。

これでスタフラも収益増・・・?燃料代高騰のカバーは出来るかな?

c0015444_23255941.jpg

[PR]
by pressaviation | 2008-08-02 19:32 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31