地震

最近サボり気味でアップしていなかったので

6月10日明け方の尖閣諸島・魚釣島近海でおこった
巡視船と台湾の釣り船の接触沈没事故で朝日新聞が

サイテーション560「千早」を遠く石垣島沖に飛ばし
空撮を行った事でも書こうかと思っていたら。。。

14日岩手・宮城内陸地震が起こった。

朝日、毎日、読売は固定翼機を飛ばしたようだ、
毎日は、伊丹から虎の子シャイアンを飛ばしている。
c0015444_485890.jpg
【写真:毎日新聞】
その後ヘリも現場到着。発生が9時前だったので
夕刊にも間に合っている。

テレビも各局、仙台常駐のヘリに加え東京のキー局からの応援も含め
複数機を飛ばし、震源地付近の山が崩壊している様子など生中継を含め
放送した。

私も以前、震度6を経験しましたが
怖かった。。

被災された方にはお見舞い申し上げます。
まだまだ余震が続くと思います、くれぐれもご用心を。
[PR]
Commented by アキラ at 2008-06-17 02:29 x
私も震度6の経験があります。机にある本・棚にあるCDが飛びまくり布団に包まっていたのですが揺れが止んで起きたらテレビが頭の横に落ちてました。もう、あの大地震から13年も経つのですが余震は続いていますので、十分気をつけて頂きたいです。
Commented by pressaviation at 2008-06-18 01:29
アキラさん◇地震は本当に怖いですね。逃げる場所がないですから。。
救助ヘリも活躍していますが、安全運行を祈りたいものです。
by pressaviation | 2008-06-15 04:10 | 飛行機話 | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31