人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1機ください・・・

アリゾナ州ツーソンのデビスモンサン空軍基地

1機ください・・・_c0015444_14194720.jpg


好きなんですよ、やっぱり・・・F14。。。
Commented by アキラ at 2008-05-30 19:36 x
ネコだらけですね。けっこう前に横浜に住んでいた時期があったのですが厚木オープンハウスにいったらFー14日本初飛来(2機)に出っくわしたことがあります。アメリカは個人でA-4なんか保有する人がいますもんね。登録ナンバーN~~日本ではちとムリ・・・。
Commented by pressaviation at 2008-06-01 22:31
アキラさん◇初飛来は厚木にドラ猫が定住する前ですよね?厚木のゲートガードにまだF14ってあるのかな〜。。個人所有のF14。可変翼のメンテが大変そうなのでアメリカでもちょっと無理かな…。
Commented by アキラ at 2008-06-02 18:19 x
はい、昭和の時代でした。航空雑誌にはたまにゲートガードとして鎮座している写真が掲載されています。出店では日本円は使えたのですが、施設内あるコーラの販売機に50円入れたら戻ってくるから皆でおかしいなとよく見たら50¢と書いてあったのです。マクドナルドもあるのですが日本円が使えないので皆あきらめて店から出てきていました。そう、ここはあめりかなのです。岐阜基地でよくF-14が飛来してきてくれていましたが機関砲にところに「闘魂」と書いてました。三沢のF-16のパイロットもヘルメットに日の丸の鉢巻を絞めるしコールサインも「サムライ」なので武士道にあこがれがあるのかもしれませんね。
Commented by pressaviation at 2008-06-03 18:25
アキラさん◇バリバリの新鋭機の頃ですね^ ^アメリカの皆さんは「漢字」が好きですよね。ニンジャっていうコールサインも聞いた事があります。まあ、空自の戦技競技会も凄いですが。

Commented by アキラ at 2008-06-05 00:41 x
湾岸戦争後の小松基地祭は凄かったですよ。飛来した海兵隊機にはレーダーサイトを破壊したマークがいくつもついており、空自のF-4・F-15は信じられない急上昇をやってました。
by pressaviation | 2008-05-28 14:28 | 飛行機話 | Comments(5)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31