北九州空港この頃

最近、KKJに行っていないんですが・・・

ホテル完成〜東横インね。。
c0015444_15321735.jpg
4月28日空港島にホテルが出来ました。
「東横イン北九州空港」周りはほんとなんにもないけど
需要あるかな〜ちょっと心配。
13階建て239室。
シングルが6090円なり〜

空港連絡橋の本土側にあるホテル「スカイホテル苅田」は

お客奪われないだろうか・・・
自動車関係の方が良く泊まっていると聞いた事はあるけど。。。

「東横イン北九州空港」空港から徒歩6分だそうだ。
駐車場は216台!
インターネットで予約すると20日間無料で駐車できるんだと!!
海外旅行の前は便利だにゃ。

東横インはセントレアに続いて空港島への2番目の進出だそうだ。


7月から北九州ーソウル間のチャーター便就航
韓国の新規航空会社。済州(チェジュ)航空!!
c0015444_1535461.jpg

なんじゃ済州航空って・・・
2006年6月に済州島ーソウル間に就航した新規航空会社。
スタフラとおんなじかんじかな〜
保有機材はちょっと違って
DHC-8-400 5機
ボーイング737-800 2機

済州島をベースにした3セクみたいな感じかな?
済州島からソウル・釜山への路線があるそうな。

この済州航空が7月から、11月までの間、
北九州ーソウル間に週末に4回8往復させる。
ゆくゆくは定期便も考えているらしい。。

4月30日に明らかになった計画だと

7月18〜20日、10月11〜13日、11月1〜3日、22〜24日の
4回。北九州を午前10時30分発、戻りは仁川午後5時40分発で、
所要時間は1時間25分。7月は189席、それ以外は74席...

74席!!??って保有機材はDHC-8と737でしょ、ということは
c0015444_15363247.jpg
【写真:済州航空HPから】
74席はDHC-8!!

プロペラ機で国際線だよ!!

日本じゃなかなかないよ〜!!
無いでしょ。。無いよね??日本からの国際線でプロペラ機。
(ちょっと前まではサハリン航空が千歳か函館からかアントノフAn24を
飛ばしていたようだけど・・・)

北九州空港の国際線は週3日運航の上海と
季節運行だけどウラジオストク。
ソウル便が定期便になれば3路線目だね〜。

あっ,7月からは深夜でスターフライヤーも北九州ーソウル線を
計画しているゾ

済州航空のハンドリング、スターフライヤーで請け負ったりしそうだね。
どうします??^ ^;
[PR]
Commented by higemac86 at 2008-05-11 17:16 x
福岡から松本までよりは近いですよね、韓国まで。
Q400の不安感は残ってますが・・・。
機内食とかも積むのでしょうか。
この色合い、黒い飛行機の隣に来たら凄く似合いそうです。
Commented by pressaviation at 2008-05-11 20:35
higemac86 さん◇ご無沙汰です。あれ!?higemac86 さんって松本にいらっしゃるんですか!?いろんなところに出没されているから^ ^;
確かに。松本より韓国の方が近いですね。焼き肉食べに釜山に行く人もいるくらいですから。韓国の方はゴルフしに福岡に来ますね。韓国のゴルフ場は日本より高いそうです。
プロペラ機で国境越。。なかなかいいかもしれませんが、やっぱりB3-800の方がいいかな(笑)
全く関係ありませんが、先週HMIの球2発割りました・・・><;事故です(泣)
by pressaviation | 2008-05-09 21:16 | 飛行機話 | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31