スターフライヤー事業計画

スターフライヤーが事業計画を発表したゾー!

まずは2008年度事業計画
好調なだけになかなか意欲的!・・・かな。

まず先日発表した
c0015444_056925.jpg

○福山通運と、航空貨物事業を7月をめどに開始。
うんうん、これはもう事業化目前だね。

○4月1日から羽田―関西線に「シャトル往復運賃」を導入
ほーっ、おいらは利用する事はないけど、J社、A社、でスタフラ
どれでも利用できるやつだよね?ビジネスマンは便利。。?
私は縁のないビジネスマンですが><;
c0015444_057117.jpg


○クレジット機能付スターフライヤーカードの発行
ん~知らんかった!!そんなこともくろんでいたの?
マイレージカードがペラペラの薄いカードだから、てっきり
クレジットカードとの展開は考えていないのかと思った・・・
SBIカードと提携だって、とりあえずMasterCardブランドからだって。


みんなブラックカードになっちゃいそう・・・


○7月後半から北九州―韓国・ソウル線の国際チャーター便を月二往復程度開始
えっ!そんな事も考えてたんですか!!
国際線初進出だね。定期最初の路線もソウル狙いか?


韓国へのチャーター便は
金曜深夜に北九州を出発する、週末夜間便を考えているそうだ。
あんまり夜遅くない方がいいな〜^ ^;
c0015444_10135.jpg



でもって、同時に中期計画(5ヵ年 2008年~2012年度)も発表されたぞい。

○北九州-羽田の早期増便
羽田の発着枠が増えて、割り当てもらわないとね。

○2010年度以降の国際線定期便就航に向けた
国際線チャーター便の実績作り
・・・韓国、中国、台湾、香港、マカオ・・・あたりを狙っているそうだ
A320の足の長さではそんなところでしょう。


2009年11月には5号機の導入を予定しているんだって、
2010年には北九州-羽田を13便、福岡-羽田を新設!7便。2機増えて7機体制。
2011年他国内もしくは国際線新路線6便。9機体制!
2012年他国内もしくは国内線12路線。11機体制!!

どうなんでしょう?福岡-羽田線を狙っているとは。。。知らんかった。

新しく出来る静岡空港



なんかは興味ないみたいね。。


あとフリートにMRJ・・・



これも興味ないか。。。

A320でこれからも機体統一ですね。
JetBlue=A320やサウスウエスト=737みたいに。
MRJの黒い塗装も見てみたかったけど^ ^;
c0015444_0582378.jpg



もちろん全部実現できるわけではないでしょうが、
のびしろがあっていいじゃないですか^ ^

楽しみです。
目指せ!日本のJetBlue、SOUTHWEEST、かな。


ただ、先日メールが来たんだけど
当初4月23日から開始予定だったスターフライヤーカード・・・


6月頃に延期されちゃいました。


土壇場の延期は信用低下ですぞ。お客には実害はないだろうけど
イメージですよイメージ。大事にね。
[PR]
by pressaviation | 2008-04-26 23:59 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31