Kitakyushu Tower,Juliet Alfa ZERO ZERO ONE ALFA...

何度も取り上げていますが
朝日新聞の動画配信サイトに

サイテーション「はやて」が夜間飛行訓練で北九州空港で
タッチアンドゴーを行う映像がアップされています。
c0015444_17191483.jpg
「はやて」による夜間離着陸訓練

去年KKJはRadioからTower化されたので
ATCでは「Kitakyushu Tower...」と言っています^ ^

「はやて」のコールサイン。
「Juliet Alfa ZERO ZERO ONE ALFA」もかっちょいい〜ぞ!!
[PR]
Commented by アキラ at 2008-03-28 11:50 x
JA001A私にとっては○魔のような機体です。風切り音がわかるほど低空飛行をし、家を轟音に包み苦情をすると「文句があるなら警察・航空局に言え!」で電話を切るありさまです。航空法85条に抵触するんですけどね。空港事務所の注意喚起を無視するから・日本新聞協会に抗議して最近はそのようなことも無くなり管制官もなるべくロングダウンウインドを取ってくれています。けっこう静かになりました。
Commented by pressaviation at 2008-03-29 19:54
アキラさん◇そうですか。私も昔とある空港の近くに住んでいました、ちょうどダウンウインドとベースの間ぐらいに家があったので、当時はサイテーション500が家の上を飛んで行くのを見上げていました。前にも書きましたが私みたいに、低空飛行を喜ぶ人ばかりではないですからね。「」の中はA新聞のことですか?以前のコメントからY新聞とばかり思っていました^ ^;
Commented by アキラ at 2008-03-29 20:33 x
幼いころからヘリが飛んだりYSがダウンウインドでトラフィック・パターンから着陸しているのを見ているのでなんともないのですが、ボンバルディアはYSより低周波はひどいです。昨日は直下地震が来たと感じたら30MPが高速で飛んでいき今日は8867がやっかいでした。エンジン音より低周波の方がやっかいです。A・M・N協会・AN●は●鬼ですが、Y社とは何もございません。高度も他社と比べれば高く見えます。飛行するのはいいんですよ~。
Commented by アキラ at 2008-03-29 22:55 x
あまり色々騒音のことを書くのもご覧になってご気分害されてては申し訳ないのでこれくらいで止めますね。すみませんでした。
by pressaviation | 2008-03-25 17:15 | 新聞 | Comments(4)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30