クリスマスの夜にAir to Air

イブも、クリスマスも無縁・・・仕事でした><;

25日の新聞はどこも休日のイブの盛り上がりを伝える記事が
載っていました。

西部読売の紙面は、福岡のヘリ会社、西日本空輸さんが行っている
ナイトフライとを自社のヘリを飛ばして取材していました。
ヘリの空撮。しかもAir to Airの夜間撮影!
なかなかお目にかかれない写真ですね。
c0015444_1345017.jpg
撮影時間は24日午後6時8分、ライトアップされた福岡タワーをバックに
AS350が飛ぶ姿が見事に撮影されてる。

撮影はEC135からかな、当日の福岡の日の入りは午後5時16分だから
もう、真っ暗。
カメラマンはストロボフル発光!
(報道機はサーチライトは積んでいないよね)
カメラの感度は上げているでしょうが
脇をぐっと締めて、息を止めて(ブレそうな時って息止めちゃいません?)
シャッターを切ったんでしょうね。
読売のヘリも350と同じスピードで飛ばないと、写真もブレちゃいますね。

ナイス、チャレンジです!

このナイトフライト。期間限定でもう終わっちゃったそうです。
ちなみに福岡空港の読売と朝日の格納庫は西空さんが大家さんです。
c0015444_134534100.jpg

[PR]
by pressaviation | 2007-12-27 13:29 | 新聞 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30