よよっ!読売がパイロット募集中!!

ジェット機、ヘリ、両刀使いを目指す方は是非。
明るい未来が待っている・・・というか「あかいラインの“みらい”がまってる」(笑)
c0015444_15422587.jpg

--
応募資格
飛行機(陸上多発)または回転翼(タービン単発以上)の
JCAB事業用技能証明並びに航空無線通信士以上の免許があり、
総飛行時間1000時間以上、東京、大阪、福岡のいずれでも勤務できる方。

--
ん~年齢制限が書いていない、しかも1000時間だったら・・・
といっても応募資格を満たしていないワタシでした><;

応募締め切りは12月17日(月)必着

詳しくは読売新聞HP
[PR]
Commented by えふあーる at 2007-12-23 22:18 x
こんにちは。数少ない(唯一?)報道機のブログ
締め切りになり今更ですがやはり自衛隊パイロットの方が有利なのでしょうか?
飛行時間が足りていたら私も応募したかったですね~
Commented by pressaviation at 2007-12-25 19:00
えふあーるさん◆はじめまして。言われてみると報道機のブログはないかな?まあ、ほかのヒコーキネタも扱っていますが ^ ^;
ES出されてみても良かったのではないでしょうか?今回は、無理かも知れませんが、名前を売り込んでおくのもいいのも。一般的な話ですが。。
民間ヘリ会社から転身されたかたもかなりいますよ。
えふあーるさんはパイロットなんですね。うらやましいな~
Commented by えふあーる at 2007-12-25 22:05 x
遅ればせながらはじめまして^^;
確かに額面(?)通りの飛行時間がないからといって諦めたのは尚早だったかも・・ですね^^。
調べてみるとここ最近は各新聞社結構定期的に募集をかけているようなので時間を稼ぎながら募集を待ちたいと思います。
両刀使いのパイロット・・いつかなりたいですね~。
by pressaviation | 2007-11-08 14:44 | 新聞 | Comments(3)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30