スターフライヤー羽田ー関空就航

2007年9月14日スターフライヤーHND-KIX就航!

スターフライヤーに2本目の路線が出来た。
1日4往復。
これでスターフライヤー4機がフル稼働
ダイアは少し変則だし、スカイマークが2005年3月参入してあっという間に
撤退した(2006年3月)。まあスカイマークは767での運行だったので
A320のスターフライヤーがどのくらいの搭乗率になるかな。。。
ちなみにこの路線はANAとのコードシェア便では無い。
c0015444_14542824.jpg
【写真:スターフライヤー】

就航初日9月14日。たまたま羽田にいたんだけどセレモニーは
眠かったので見に行きませんでした^ ^;
モノレールの駅にも若干分かりにくいポスターがいっぱい。
c0015444_152425.jpg
【写真:羽田で】
ややデザイナーの自己主張が強すぎるかなとも思うけど
まあまあそれが統一感と言えば統一感でしょう。

(でも、カタカナの「スターフライヤー」と「SFJ」のロゴはしっかり
決めた方がいいと思うんだけど。今のはただのゴシック体ですよね?)

羽田のカウンターは1タミの端っこだけど関空ではANAとJALの間
いい場所じゃん。

頑張れー!
c0015444_1522732.jpg
【写真:羽田で】

就航記念運賃片道7900円、乗ってみればよかったな〜

大阪(関西)→東京(羽田)
SFJ 20   8:159:20
SFJ 22   12:10   13:15
SFJ 26   15:40   16:45
SFJ 28   19:30   20:35

東京(羽田)→大阪(関西)
SFJ 21   10:15   11:30
SFJ 25   13:45   15:00
SFJ 27   17:35   18:50
SFJ 29   21:45   23:00
c0015444_1525299.jpg
【写真:羽田で】

受領を先延ばしにしていた5号機が来年春くらいには
やってくるらしい・・・
c0015444_3354480.jpg

[PR]
by pressaviation | 2007-09-26 15:03 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30