人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3

バスに乗って駐機場へゴトゴト。。

飛行機の横を縫うように走っていくのでなかなか楽しい
でも、なんで空港の中を走るバスはガラスが緑色なんでしょう?
写真撮るとへんな色になっちゃいます。
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_1846266.jpg

JALの747-400(デッカい!)の横を抜けると
黒い機体が雨に打たれていました。JA03MC。3号機です。
見上げて写真を撮っている人もちらほら。
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_18462996.jpg

沖止めもいいじゃん!
機内に入ると、床は黒のマット。
入り口でオーディオのイアフォンをもらう、2ピンの飛行機用のイヤフォンね。
(もって帰っても使えません)
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_18465341.jpg

席は最後尾、窓側26F。
3−3のシート配列、A320だから機内は広くないんだけど、
まあこんなものでしょう。
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_16133879.jpg




座ってみると、シートに感激!
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_17143680.jpg

自慢のスペースは身長182cmの私が足を組んでもまだ余裕があります。
感覚としてはクラスJって感じかな。シート幅はクラスJより狭いでしょうか?
でも十分快適。
ユナイテッドの777エコノミープラスよりよっぽどいいです!ハイ。

黒のレザーシートは気持ちよく、座り心地は抜群
ヘッドレストは上下するし、フットレストは回転するイボイボ付きで
靴を脱いで足をかけると、ん〜気持ちいい。
SFJ参号機!JA03MC。軽快に離陸!
深夜のHND、離陸機は他にはもういない

シートベルトサインが消えて、いろいろイジル。。
隣の席が空いているので、背当てを倒すとカクテルテーブルが!
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_17191391.jpg

ANAの737-700もこんなカクテルテーブルあったよね?

で、一番感動したのはリクライニングさせると、座面が前にスライドして
(新幹線みたい)
なおかつ!膝裏あたりの座面が上に上がる!!これが実に具合がいい!
お尻が下がった状態ね。わかるかな〜。。
(そういえば以前乗ったときはリクライニングさせなかった・・><)
今まで座った飛行機のシートでは1番いいかも!!病み付きになりそうです。

目の前には自慢の液晶モニター!
タッチパネルのこのモニターはもう、国際線エコノミー以上のレベル
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_17293456.jpg

オーディオプログラムも充実、ビデオはナショナルジオグラフィックチャンネル
関西空港への就航を前に、関空が出来るまでを追った番組も流していたなー
映画もあるらしい・・・
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_1737882.jpg

ボリュームや、チャンネルは手元でも変えられる。
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_17423746.jpg

ついつい気になるフライトマップ画面。
そういえばエアバス社のって数年前に乗ったA340のを見たくらいなんだけど
(A340はどんな画面だったか記憶に無いけど・・・)
凄いね〜これ!衛星写真じゃん!!画質もいい。
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_17405136.jpg

読書灯をつけると!
ボワァ〜んと光るんだけど、青い!何コレ、ハロゲンランプ??
いままで、気にした事も無いけど、青い色の読書灯は高級感あります!
エアーの吹き出し口も付いてます。
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_1751829.jpg

そして、CAさんのドリンクサービス。
迷わずコーヒーを注文すると、ターリーズのコーヒー(うまい)
チョコレートも甘過ぎなくておいしいね。
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_1802674.jpg

飲み物は、オニオンスープ、コーヒー(タリーズ)、日田天領水、リンゴジュース、オレンジジュース、コーラ、お茶(ホット、コールド)
CAさんは3人。チーフは、ん〜元青組っぽい雰囲気のかた
もう一人は元外資系かな、美人^ ^
一番の若手はSFJ就航を期にCAさんになったというかたでした
可愛かったですゾ。
で、一番若いかたにいろいろ聞いてみた^ ^;
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_2195849.jpg

最近はお客さんも多く、今日は少ない方だそうです。6割くらいかな?
始発と、最終はいつもボーディングブリッジじゃなくて
沖止めバス移動なんだって。なんでだろう。。
このCAさんも関空就航、楽しみにしていましたよ。

新規路線で人手は足りず、結構キツいみたいでしたが、会社や飛行機の話をしていると
楽しそうでしたよ。
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_21122611.jpg

薬を飲みたいというと、日田天領水をもって来てくれました、
あとポストカードも・・・ありがとう!
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_2131167.jpg

定刻よりやや早く0:45 KKJにR/W18に着陸。
KKJの2番スポーットに到着〜。
SFJ全機集合なんですね夜は。1番スポットにJA01MC1号機。
KIXに就航するとこれも見れなくなるのかな〜?

久しぶりにA320に乗ったけど、ウィングチップ、結構大きいね。
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_217636.jpg


左側3番スポットにJALのMD90と 4番にJTAの737、その向こうに
SFJ2号機と4号機!
いやー賑やかですね。ただ、スポット少ないですね・・・

飛行機を降りて荷物を取ったら
タクシー乗り場へ。予約した福岡行きジャンボタクシーに
乗り込んだのが1時ちょうどくらい。
この日は、西区に行く人と私の二人・・・
高速にすぐ乗って・・・ウトウト
ヒコーキでは眠れないけど車では爆睡。。
あっという間に福岡に到着〜あれ、1時間かかってないじゃん。

これで、3500円は安すぎです。
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その3_c0015444_23501029.jpg

スターフライヤー、また乗ろうっと!
Commented by たかし at 2013-09-16 15:37 x
深夜便、お疲れ様でした。

僕もスタフラの深夜便を利用したことあるのですが、北九州から福岡市内までの乗り合いタクシーは1000円だったんですよ。今は値上がりしたんですね。3500円でも安いですけど。

それと、ANA便で予約すると、乗り合いタクシーを利用出来ないらしいです
Commented by pressaviation at 2013-09-17 18:30
たかしさん◇はじめまして(?)この記事を書いたのが2007年なので、その当時は3500円だった・・・かな?もう記憶が曖昧ですが(笑) スタフラのホームページを見ると、福岡へは1000円ですね。
いや〜安い!
スタフラの株主:第一交通さんの運航です。おっしゃるとおりANAで予約した人は乗れません、ANAのマイルをとるか、乗合タクシーをとるか^^; ・・・ですね。

ホント便利なサービスだと思いますよ。
by pressaviation | 2007-09-15 18:47 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31