人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その1

いやー初めて乗りましたゾ スターフライヤー深夜便!
SFJ093便!
搭乗前日、新橋で飲みながら翌日の最終を予約
STAR1で12,450円安ッ!
パソコンで予約、カード払い(JALカードだけど・・・)予約番号はしっかり控えましょう。
携帯にメールで内容を送っといた。

スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その1_c0015444_2117432.jpg
【写真/P.A:HND】

で、なぜそうしたかというと、北九州空港から福岡市内まで
乗り合いタクシーで行っちゃおうと!これまた、初です。

乗り合いタクシーは搭乗当日、電話で予約。
男性オペレーターが丁寧な受け応え
こちらの名前を聞くときも、自分の名前を名乗ってから
聞いた点は好感もてましたぞ。
予約番号を伝え、確認を取ってもらうとタクシーの予約完了
タクシーは北九州空港到着口左に出たところのタクシー乗り場
ハイエースのジャンボタクシーで第一交通。
飛行機到着後20分後までに乗らないといけないらしい。
福岡市内まで3,500円!!これまた安い!
しかもルートは私の家の近所を通る(ラッキー)
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その1_c0015444_20483230.jpg
【写真/P.A:横浜・大桟橋】

さて、横浜シティーエアターミナルから羽田へ向かうとしよう。




Y-CATからリムジンバスにのったら
お客私一人。。。オイオイ21時過ぎだと出発便もスタフラ以外ないからね~
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その1_c0015444_145993.jpg
【写真/P.A:HND 1タミ】

ちなみにY-CAT22時台は00分、07分、15分、24分〈最終〉
21時半過ぎに羽田空港に到着ー
第1ターミナル出発ロビーはガラーン誰もいない
スタフラ以外発着便はないから当然か・・・
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その1_c0015444_1481453.jpg
【写真/P.AHND 1タミ】

しかし腹へった
1階降りて到着ロビーはさすがに人が多く、飲食店も
あいていた。。。といってもいつも羽田で食べるのはカレーですが。。。
カレー星人なもので^ ^;

スタフラ、羽田のカウンター前に喫茶店出したらいいのに
お客はいると思うよ。黒を基調とした渋めのお店ね。
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その1_c0015444_1464530.jpg
【写真/P.A:HND 1タミ】
さて、1タミ南ウイングのスタフラカウンターでチェックイン。
黒のカウンターに唯一「ANA」の看板も・・
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その1_c0015444_147202.jpg
【写真/P.A:HND ANAの表示…ちっちゃ!】

でも最終便は共同運航ではない。
名前を告げるとクレジットカードの確認をされる
マイルの登録はゲートの前の機械で行うようで
カウンターでは出来なかった。

チケットはANAのシステムを入れているので
「全日空航空券」と書かれてある・・・前から思うけど・・・
これはなんとかならんかいね~
スターフライヤー最終便で北九州そして福岡へ!その1_c0015444_2345494.jpg
【写真/P.A:HND 全日空航空券と書いているけどSFJ〜】

さてちょっと早過ぎるけど、中に入ってみるかな~

つづく・・・
by pressaviation | 2007-09-05 17:45 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31