人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機の見えない空港なんて・・・

お気に入り、というか数少ない北九州空港の
ヒコーキウォッチングポイント、
久しぶりに空港に行ってみると
工事中ー
飛行機の見えない空港なんて・・・_c0015444_1324065.jpg

オイオイ・・・ただでさえ飛行機を眺められる場所が少ないのにー!
以前も書いたけど、
送迎デッキからしか飛行機が見れない空港なんて
魅力半減どころではないですよ。

なくなっちゃった場所は
滑走路RWY36脇にある小型機の格納庫用地、
毎日新聞の格納庫のとなり。
(↓'07年3月撮影)
飛行機の見えない空港なんて・・・_c0015444_13243866.jpg

そこの空き地は有刺鉄線付きのフェンスはあるんだけど
その手前に車両進入防止用の土手があって
ボーディングブリッジに繋がった機体を、ターミナルビルを
絡めながら撮影する事が出来た。
北九州市消防局のドーファン2も格納庫から出てくるところを
ばっちり取れる場所でした。
ん〜残念。
(↓北九州市消防局航空隊の格納庫。カッチョイイぜ)
飛行機の見えない空港なんて・・・_c0015444_13245763.jpg

その空き地には佐賀航空が進出するようで
格納庫の建設が始まっていた。

飛行機を眺める事では抜群の環境である伊丹空港では
ちょうど滑走路の端にデッキのついたエプロンと滑走路を見下ろせる
公園がある。
(↓伊丹空港滑走路脇の公園「エアフロントオアシス下河原」からのいい眺め、しかもほーどー機がいっぱい~幸せ~こういう公園がKKJにもあるといいな)
飛行機の見えない空港なんて・・・_c0015444_13253754.jpg

北九州空港にも滑走路側に公園を作る計画はあるそうだけど、
眺めのいい公園を早くお願いしたいものです。。

あっ、佐賀航空さん、気を悪くしないでくださいね、
主力のR44、T303のお越しもお待ちしていますよ!
Commented by muso at 2007-05-29 01:42 x
カナダの飛行場は、外から十分飛行機の発着が見られるところがおおいですよ。
Vancouver Internationalはその一つ。
それから、Vancouverの郊外の小型飛行機用の飛行場は、ほとんど全部、自由に見物できます。
たとえば:
Boundary Bay
Pitt Meadows
Langley
Delta

Commented by pressaviation at 2007-06-05 00:11
musoさん◆うらやましい・・・セキュリティーだなんだかんだつまらない世の中です。旅客機のコックピットを覗けた時代、近所の空港の格納庫にズカズカ入って行って飛行機磨くのを手伝った頃が懐かしいです。。
Commented by muso at 2007-06-06 02:57 x
Pressaviationさん、
Canada, Vancouverへ飛行機見物に来ませんか?
日本からたったの8時間ですよ。
これから、とても気候の良い時期ですし。
Commented by pressaviation at 2007-06-07 21:46
musoさん◆行きたいです!バンクーバーですか!!マイルも10万マイルあるし、、、あっ、でも・・・休みが無いです><;
Commented by muso at 2007-06-10 03:17 x
Vancouver - Naritaは
Great Circle で
たかだか
8,000kmのはずです。
Aleutian経由のRouteが開放したら、ボクも自分で飛んで日本訪問をしたいです。
Commented by pressaviation at 2007-06-22 02:20
musoさん◆アリューシャンルートはまだ解放されていないんですね。
カナダはまだ訪れた事はないですが、いつかお会いできる事を楽しみにしています!
by pressaviation | 2007-05-18 21:09 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(6)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31