祝!開港1周年

c0015444_13441922.gif

3月16日新北九州空港が開港1周年を迎えた。
スターフライヤーも就航1周年。
いろいろありましたが、1周年おめでとう。
c0015444_16163357.jpg

いろいろ書きたい事もありますが
それはまた今度。
c0015444_16171579.jpg

で、久しぶりにKKJに行ってきました。
1月から展望デッキの足湯が改装工事を
していましたがそれも完成。
ナニが変わったかというと、足湯の無い
北側展望デッキが無料になり、
南側、足湯がある方が100円。
c0015444_1618676.jpg

(ちなみに写真右は私ではありません・・・><;)
要望が多かったということで
南側展望デッキに屋根がつきました
これで雨でも大丈夫。
ところで、この足湯のある展望デッキ
なぜ、屋根が無かったかというと
c0015444_16184251.jpg

(これは私です、一人でバチャバチャ・^ ^;)
ここの上に360度見渡せる展望デッキを
作る予定があるそうで、ここから資材をあげる予定なんだそうです。
なるほどね〜楽しみ。
夕日もきれいですからね。
c0015444_1619103.jpg

スターフライヤーについても
またの機会に書きたいと思います。
[PR]
Commented by むしお at 2007-03-24 12:24 x
屋根が出来たと言うことは展望デッキの計画が無くなったという意味ですか?
Commented by pressaviation at 2007-03-24 12:51
むしおさん◆はじめまして。実はこの屋根、フロアの5分の3くらいしか覆われていません。足湯の横に給水タンクだの、エアコン用の機械だの置いてあるんですが、その上は屋根で覆われていません。だから、予算がつけば360度パノラマ展望台が出来る可能性は残されていると思いますよ。
上の屋根が写っている写真じゃ判りにくいですが、滑走路側の斜めになっている屋根の部分と、頂上部の平坦な屋根(ちょっとしか写っていませんが)梁の作りが違いますよね?その辺を見ると展望デッキが新たにできる可能性はあると思いますよ。
今のデッキは正直不満だらけですし(笑)
Commented by むしお at 2007-03-25 02:12 x
こんばんは、詳しい説明ありがとうございました♪足湯には一度入ったことがあるのですが、上の方は全く見ていませんでした。オープン一年でいろいろと変更する、その積極性に今後も期待したいですね。
Commented by pressaviation at 2007-03-25 12:32
むしおさん◆そうですね、積極性は評価したいですね。せっかくいい施設なのですから。でも1つ、1階到着ロビーで流れている北九州のPRビデオ?はちょっといただけないかなぁ~妙な歌が流れているし。。
Commented by むしお at 2007-03-25 13:35 x
ビデオは気が付きませんでしたが、一階って、空港って言うより市役所とかの入り口みたいな雰囲気ですよね。もっとオシャレになることを望みますw
by pressaviation | 2007-03-21 15:59 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(5)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31