KMIで JAL737-800 見っーけた!

先日仕事の帰りに宮崎空港を利用した。
宮崎空港で必ずよるのがターミナル2階のお土産屋さん。
地鶏の炭火焼が絶品!あとおいしいアイスクリームもあるんだけど
お目当てのアイスは、前に並んだ
A社のPICとFOが「8個ください」って
残っているぶん全部買われちゃったので私は
買えませんでした><
「そこの若いキャプテンとコーパ−イ!
同じ便のCAさんの御機嫌取りに
差し入れするつもりだろ〜
見え見えなんだよ〜」

心の中で叫びつつ、その場を離れたのでした。。。

「エ〜イ、やけ酒じゃ!3階の「魚山亭」でチキン南蛮食べながら
地ビール飲んじゃうもんね」
と窓から外を見ると、
なんだ、タイガーウッズでもきたのかと思うほどご立派な
Nナンバーのビジネスジェットが!
「ヌァ〜!!グローバルエキスプレスじゃん!!」
c0015444_2323666.jpg

ボンバルディアBD−700【N949GP】
どこぞの銀行関係の機体らしい・・

いいな、あんな飛行機に乗ってチキン南蛮食べに来たいなと思っていると
室内の灯りが全くついていない737がスポットイン!
「JALの737か〜JEX〜〜??あれ、ウイングレットがついてるー!!」
初めて見ました。737-846
c0015444_2321711.jpg

いそいでチキン南蛮食べて屋上のデッキに出たのは言うまでもありません。

なかなかいいじゃん。JAL塗装。
ANAのウィングレットの塗装もいいでけど、アークが
いい感じに書かれています。
良く見ると、ウィングレットの内側にライトが・・・
c0015444_23233.jpg

夜窓からウイングレットを見ると、浮き立つように照らされるわけね

春から、山口宇部や北九州にも就航と聞いていたけど
北九州はMD90に変更になったみたい。
(JALのA300もこなくなるのね><)

操縦席にあるHUD、一つだけで軽く家が建つくらいの値段だそうです。
いつかのってみたいね。
c0015444_1257225.jpg

[PR]
by pressaviation | 2007-02-23 17:51 | 飛行機話 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30