ATC 女性Pー女性管制官!

久しぶりに空港へ無線機を持っていってATCを聞きながら
ぼんやりしていました。
c0015444_23435515.jpg

すると
All nippon @@@,wind @@@ at @knots.Cleared for take-off.

おっ!今日は女性管制官か〜 どんな人かな〜
(基本想像は声からして美人のイメージ、セミロングを結んで
ヘッドセットが似合う・笑)

すると

All nippon@@@,cleared for take-off!!

おおー!パイロットも女性じゃん!!
しかも、 全日空〜
J-Airには何人かいたと思ったけど初めて聞いたゾ
女性同士のATC

女性の声だと聞きやすくていいですね
まあ私の聞き耳が
いつも異常に反応しているのかもしれませんが・・・

All nippon @@@,contact departure.Good-day.

Good-day,Thankyou.

おおー!なんかいいですね〜

女性管制官はかなり以前からいましたよね、
私も数人とお話ししたことが...
ナンパじゃないですよ、
これでも航空無線通信士の免許もっているんですから
・・・錆び付いていますが><
いよいよラインパイロットにも女性が進出ですね!結構結構。

そういえば、以前「ガイアの夜明け」で
全日空の女性パイロット誕生の
ドキュメントやっていたような・・・彼女でしょうか?

女性同士の会話最後の「サンキュー」に
ちょっとお互いのエールを感じちゃったゾ
c0015444_23441174.jpg

[PR]
by pressaviation | 2006-11-06 23:35 | 飛行機話 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31