ギャラクシーエアラインズに事業許可・KKJは24時間化

9月1日付けで、佐川急便などが出資する
貨物専門航空会社「ギャラクシーエアラインズ」に
航空運送事業許可がおりる。

路線は羽田―北九州、那覇で、10月31日の就航を予定。
当初、8月22日に同路線で深夜貨物便を就航する予定だったが、
機体が旅客機改造の中古機であるため整備マニュアルの策定に
手間取ったことなどから許可取得が遅れた、

北九州空港では当初の就航予定日にあわせ
24時間運用に入っている!
c0015444_1575377.jpg




24時間運用の空港としては国内で9空港目。九州では初めて。

夜勤の情報官が眠くならないように
ギャラクシーエアラインズにはがんばってほしい!!

ギャラクシーエアラインズの貨物用
エアバスA300B4-622RP2Fは最大積載量48t、
チャイナエアラインの旅客型を貨物型に改修している
佐川急便グループの銀河カラーに日本航空で塗装された。
1号機の登録記号はJA01GX

たまに北九州空港には訓練飛行で飛来している。

北九州空港ではJALの横に貨物ターミナルを増築済み
c0015444_1541396.jpg

あと、空港ターミナルビルにくっついているスターフライヤーの
業務棟横の職員駐車場だったところもなにやらプレハブが建ち
増築工事の予感。
c0015444_154303.jpg

その場所、送迎デッキ以外から写真が取れる数少ない場所
だったんだけど・・・

飛行機眺める場所、もうちょっと作ってくれないかな~・・・
[PR]
by pressaviation | 2006-09-05 14:56 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31