毎日新聞ヘリ JA10MP新北九州空港新格納庫へ

現在、3大新聞のうち唯一北九州空港に格納庫を

置いている毎日新聞。

新空港に格納庫を新築し、開港と同時に移転する。

2月に行われた、毎日新聞主催の新空港見学会では

同社の新格納庫も公開し、

同社の取材ヘリEC135オオルリが飛来、

操縦席なども公開したそうな。


ん、

これって、

新北九州空港民間ヘリ着陸第一号??
c0015444_15422015.jpg




c0015444_15384140.jpg
その見学会にあわせて毎日新聞は2月28日の紙面で

新格納庫、オオルリ、そして最近の航空取材のなかから

前に取り上げた、H2Aロケット9号機の撮影裏話なんかを

見開き2ページにわたって掲載。

(この手の記事が新聞に出る事は珍しいな。新春特集とかではたまにあったけど)
c0015444_15393268.jpg
いくつかネタにできるような記事もあったので

追々紹介してみようかな〜


私が思うに、




新北九州空港
着陸一番機は航空局のサーブ2000
民間機一番機はスターフライヤーJA01MC
民間ヘリ着陸一番機は毎日新聞オオルリ

これでいいのかな〜???
北九州市消防局のAS365が着陸してそうな機もするけど・・・
あっ、この消防ヘリも新北九州空港に移転ね。(当然か)
[PR]
by pressaviation | 2006-03-08 15:34 | 新聞 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31