エキュレイユ、サイテーションに追い出される

先日、海辺の公園をブラブラしていたら、

みょ〜に静かなジェットエンジンの音が・・・

海保のキングエアかな〜(ターボプロップだけど)と

思ったら、どうもサイテーションっぽい。

福岡空港によく着陸するサイテーションは

プライベートの525。

暗くなりはじめでよく分からないけど、尾翼はT字じゃ無い!

と言う事は。560かな?胴体も長いし。なんて事を

考えていた。朝日かな〜読売かな〜


その後あまりに暇だったので空港まで行ってみたら

朝日と読売が借りている、西空の格納庫の前にAS355がぽつんと

シートもかけられず駐機していた。

北九州時代と違って福岡空港の格納庫は読売と

共用だし、狭いからヘリとジェットは一緒に入れないんだね!

かわいそうに、AS355は野宿となりました。

ちなみに朝日のサイテーションは、(伊丹から飛来?)

今話題の、沖縄辺野古、大浦湾の空撮から帰ってきたらしい。

お疲れお疲れ。

c0015444_18355282.jpg

[PR]
by pressaviation | 2005-11-02 14:53 | 新聞 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31