スカイマーク 鹿児島ー羽田撤退 新北九州へ振りむけ

鹿児島が怒っているらしい。

鹿児島ー羽田線を運行している、スカーマークが路線を廃止。

新北九州空港へ振りむける事を決めた。

誘致に奔走した地元は怒っているらしい。

それはそうだろうね、誘致したスカイマークに

一方的に撤退するって言われて。

スカイマークが2002年に鹿児島路線開設の際は

資金確保の為第三者割り当ての

新株購入を鹿児島財界が支援したりもしたらしい。

それで羽田の枠をそのまま新北九州に持って行かれたら

誰だって怒るでしょ。

新北九州路線参入の表明にしても

ちょっと最近のスカイマークは?だな〜



北九州市はスターフライヤーも大事にしないと行けないけど、

全日空撤退後定期便の無かった北九州空港に路線を開設してくれた

JAL(当時はJAS)も大切にしないといけないね。
[PR]
by pressaviation | 2005-09-18 13:40 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31