JA525Y Cessna525 サイテーションCJ1+ 「てんくう」(抹消)

JA525Y Cessna525 CJ1+ 格納庫=大阪 登録05年4月7日
抹消13年3月12日(所有者移転→グラフィック)
c0015444_18323227.jpg


■CJ1+□
Maximum Cruise Speed (mid-cruise weight):
 389 ktas (720 km/hr), at 31,000 ft (9,449 m)
Airspeed Limits:
 VMO from sea level to 30,500 ft (9,296 m) 263 KIAS (487 km/hr)
 MMO at 30,500 ft (9,296 m) and above M 0.71 (Indicated)
Ceiling:
 41,000 ft (12,497 m) maximum certified
Rates of Climb:
 All engines 3,290 fpm (1,003 m/min)
 Single engine 906 fpm (276 m/min)
Stall Speed:
 83 kcas (153 km/hr) MLW, landing configuration
Pressurization:
 Nominal pressure differential 8.5 psi (59 kP)
NBAA IFR Range:
 (100 nm alternate) 1,300 nm (2,408 km) with full fuel and maximum takeoff weight
Airport Performance(dry, level, hard-surfaced runway with zero wind):
 Takeoff distance (SL, ISA, MTOW) 3,250 ft (994 m)
 Landing distance (SL, ISA, MLW) 2,590 ft (789 m)
Engines:
 Two Williams FJ44-1AP
 Takeoff thrust 1,965 lbs (8.74 kN) takeoff thrust
 Bypass ratio 2.58:1
Baggage Capacity:
 Volume 45 ft3 (1.27 m3)
Outside Dimensions:
 Wingspan 46 ft 11 in (14.30 m)
 Overall height 13 ft 9 in (4.19 m)
 Overall length 42 ft 7 in (12.98 m)
Cabin Dimensions(with typical interior installed):
 Height 57 in (1.45 m)
 Width 58 in (1.47 m)
 Length (excluding cockpit) 132 in (3.35 m)

c0015444_227474.jpg

【写真:大阪空港 ご提供ありがとうございました】
c0015444_239253.jpg


■2012年5月21日 金環日食を空撮
金環日食を雲の上から観測取材するため、
サイテーション525「てんくう」(中田浩司機長)を
事前に伊丹から、北九州空港に移動させて準備。
(伊丹空港は早朝の離陸ができないからかな〜?)
(北九州空港は24時間運用)
午前6時過ぎ、北九州空港を飛び立った「てんくう」は
月が太陽の真ん中を通過する鹿児島上空を取材空域に選び、
高度8000メートルで約20分間直線飛行。
外気温は氷点下30度。厚い雲に遮られて桜島は見えなかった

2012年8月15日 香港の活動家が尖閣諸島魚釣島に上陸
新聞社としては唯一空撮を実施。上陸の様子、その後の海保の
強行接舷を撮影。

■2012年9月
尖閣諸島近海の中国船を取材。※JA560Yはこの頃飛んでいない模様(整備のため?)

■2013年3月12日
所有者移転 読売新聞東京本社→グラフィック
[PR]
by pressaviation | 2006-04-25 20:43 | 読売新聞所有機 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30