人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう!ヒコーキ見えないぞ!!北九州空港

鹿児島空港ベースで里帰りフライトを行っていた
日本人オーナーの零戦が、熊本〜北九州を経由して
岡南空港を目指すというので、北九州空港へ!
もう!ヒコーキ見えないぞ!!北九州空港_c0015444_16081141.jpg
【写真:零式艦上戦闘機 里帰りプロジェクト/鹿児島ノエビアの格納庫だね】
でも、一歩遅く飛び立った後。
なかなか、飛行許可や航空局などとの調整が難しいらしく
21世紀の日本の空は零戦には飛びにくい空になってしまって
いるようです。

飛行可能な零戦が日本にあることは素晴らしい事です。
でもこの機体NXナンバーexperimental=実験機)登録なようで
(水平尾翼下に小さく記入)という事は、
アメリカ本国に戻って手続きがいろいろ必要・・・

復活フライトしたエアロラボのYS11もNナンバーでしたね、
零戦やYS11といったフライアブルな骨董機がJAナンバーを
つけるのは無理なんでしょうか

それより、ちょっとショックな事が・・・
久しぶりに訪れた北九州空港、いつも写真撮ったりする
スターフライヤーの格納庫横の土手に行こうと思ったんだけれど、
なんと!道に「私有地につき立ち入り禁止」
もう!ヒコーキ見えないぞ!!北九州空港_c0015444_16094058.jpg
【写真:P.A./2016年5月31日撮影/KKJ数少ない撮影スポット 突き当たりの「土手」】
ん〜・・・ターミナル送迎デッキ以外
ついにこのスポットも・・・

でも、このパイロンの置き方解釈が難しいな〜
多分、画面の左の会社の私有地って事なんだろうけど?
この道路のつきたりまでって事?
左側の出入り口を塞がなきゃいいって事??

まぁ怒られるのもいやなんで、今日のところは退散。
また今度覗いてみよう。

でも、MRJ用のでっかい格納庫が北側にできてます、
そこ見るのもターミナル以外からはちょっと難しいなー。
もう!ヒコーキ見えないぞ!!北九州空港_c0015444_16134241.jpg
【写真:P.A./飛行機見ずらい空港KKJ/MRJ試験飛行用の大きな格納庫建設中(中央)】
ヒコーキが見れない空港、衰退しちゃうぞ!
MRJの格納庫の話はまた今度。


by pressaviation | 2016-06-03 16:15 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31