北のあの国にOH6!!

朝鮮戦争の休戦協定締結から60年にあたる7月27日
北朝鮮で大規模な軍事パレードが行われましたが、
4種類の弾道ミサイルも注目を集めましたが
映像を見てビックリ!

隊列の上空を飛んでいる小型ヘリ、メインローター5枚バネ、
T字尾翼、卵形・・・OH6じゃん!!

どうしたんだろこのOH6・・・
c0015444_112244.jpg

【写真:netから】
砂糖にかくしてMig21やレーダーを密輸しようとする国だから
OH6なんかの密輸も出来ちゃうのかぁ

ウィキペディアで見ると・・・
「朝鮮人民軍でも同機は運用されている。1988年に、第三者であるダミー商社を用いて西ドイツから200機余りのMD500を大量に密輸入したものである。これらの機体は実戦にて韓国軍が運用している同型機そっくりの塗装を施し、韓国領へ乗り込むために保有していると見られる。アメリカからの部品調達は困難であり部品取りをしながら限定数を運用していると見られる。。。」

マジですか!
[PR]
Commented by こんやがやまだ at 2013-08-06 12:31 x
沖縄の米軍ヘリ墜落炎上報道なんですが
琉球放送と琉球朝日放送のヘリ中継 リポートしてる女性の声
同じ人に聞こえるのですが
共同運行なんですか?
JNN協定で 他系列への取材はしてはいけないって縛りがあるはずなんですが
Commented by pressaviation at 2013-08-12 17:25
こんやがやまだ さん◇お久しぶりです。お返事が遅くなりました。当日のTVのニュースでは全然気にしていなかったのですが、RBCの方は別のかたのナレーションじゃなかったでしょうか??ちなみにQABでヘリから生リポートをしていたかたは、以前TBSラジオに出られていかたではないかなぁ〜?
またいろいろ情報教えて下さい!!
by pressaviation | 2013-07-30 01:20 | 飛行機話 | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30