8号機は金色ライン、SFJ格納庫建設スタート・北九州空港のこの頃

最近といっても3月中旬のお話ですが
久しぶりにKKJへ行ってみました。

最初に立ち寄ったのがスターフライヤー格納庫建設現場。
場所を確認しに行ったんだけれど、毎日新聞の格納庫の南側
c0015444_1044259.jpg

【写真:スターフライヤー格納庫建設現場 滑走路側から望む】
昨年秋完成した訓練センターのすぐそばなんだけれど、
隣接はしていません。
c0015444_10455791.jpg

【写真2012年秋に完成した訓練センター 東横インは付属してません(笑)】
北九州空港で数少ない私のお気に入り撮影スポット
RWY36のエンド近く。
c0015444_10503716.jpg

【写真:格納庫建設予定地となりのお気に入り撮影スポット】
土手に立つとフェンスをギリギリ越えるアングルで撮影できて
36から離陸する機体は目の前のTaxiwayを通る、手を振ると
97%COパイさんが手を振って応えてくれます
格納庫が出来て立入り禁止なんて事にならなきゃいいけど。

ターミナル北側にはこじんまり過ぎるスターフライヤーの本社建物
自前ではなく北九州エアターミナルが建設しSFJに貸している。
隣では別棟を建設中、いろいろ建物が出来て賑やかになるのはいいけど
不揃いな建物が乱立するのは避けてほしいな〜
スポットの飛行機も見えないし・・・(怒)
c0015444_1054846.jpg

【写真:こじんまりしすぎているSFJ本社。右側に別棟増築中】
ターミナルに入ってみると、ちょうどスターフライヤーの
釜山便の登場受付中。結構利用している人いるんだー(失礼)
数字で見るより、目で見た方が実感できますね。いやー賑わって結構結構。
韓国や、中国などのいろんな会社がこの国際線カウンターに
陣取ったけれど、どれも長続きしなかったな〜
スターフライヤーには国際線も頑張って欲しいものです!
c0015444_11142585.jpg

【写真:スターフライヤー国際線チェックインカウンター】
送迎デッキに出ると釜山行きのピッカピカのJA08MCがボーディング準備中
このSFJ初のETOPS取得機。黒と白の境目に金色のラインが引いてある。

ちなみに機体後部に書かれていた「City Of Kitakyushu」の文字も
「Heart Of Kitakyushu」に変更。
3月24日には同じくETOPS取得した9号機も受領。
予定している、グアムチャーター便にも投入されるぞ〜
c0015444_1121968.jpg
【写真:P.A.:SFJ初のETOPS取得機。この機体貨物用コンテナも搭載可能だ】
[PR]
by pressaviation | 2013-04-01 11:42 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31