YTVミヤネ屋で宮根さんが乗ったヘリ

ベストヒット歌謡祭。ちょっと昭和なタイトルの公開放送が
11月22日神戸ワールド記念ホールでありました。

いろんなアーティストが出演したこの番組
読売テレビの開局55周年記念番組だったそうです

当然ytv制作の看板全国ネット番組「ミヤネ屋」の宮根誠司さんが
司会を担当。

番組は夜7時からだったんですが、
午後の「情報ライブ ミヤネ屋」本番中から宮根さんがytvから移動
リハーサル中の会場にいろんな乗り物を駆使して駆けつけるという
大阪っぽい演出も。
馬が出て来たり、船で川を下ったり。。。で最後が
ytv取材ヘリ Bell430でヘリ移動〜
(今年度の中日本航空との契約飛行時間が結構余っているのかな?)

プロペラ回した状態で待機(八尾?かな)していたヘリに乗った宮根さん。
「なんでヘリやねん!」「阪神か阪急の方が早いんちゃうん」
なんて突っ込みをしたくなる、大掛かりでくだらない、面白い演出でした^ ^;
きらいじゃないです^ ^
c0015444_0291346.jpg

【写真:ytv取材ヘリ JA010Y】

このytvの取材ヘリBell 430 JA010Y
「とぶぞう君」と言う名前がついていたはず。

ヘリに乗った宮根さんは最後列左側窓側に座って、機内の顔出しカメラで
スタジオとやり取りしていましたが、民生用のカメラ?かな〜ちょっと振動を
拾っていましたね。

この「とうぶぞう君」新造時はSD機材だったんですが、
数年前、大改修でHD化。

こういう企画だと昔のTBS取材機MD900のテールについていた
自分の機体を撮るCCDカメラが有るといいけどね〜
テイルローターがある430じゃ無理か。。

ytvの「とぶぞう君」なかなかカッコイイです☆
[PR]
by pressaviation | 2012-11-25 00:32 | テレビ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31