CXで放送中の東京エアポートで全日空のいい話が^ ^

フジテレビで日曜夜に放送中のドラマ
「東京エアポート」の第5話「1枚の写真に隠された40年前のフライト」
と言うのが11日放送されていた。
忙しかったのでやっと見れましたが、ドラマ冒頭に
「実話をもとにした・・・」とクレジットされていたように
実際にあった心温まるお話を、ドラマで取り上げていました。

第5話 「1枚の写真に隠された40年前のフライト」

<あらすじ>
初めての夜勤を務める篠田(深田恭子)が結城(時任三郎)と休憩室にいると、氷室(別所哲也)が訪ねてくる。
近くの病院で見つかった、航空機の前でパイ ロットと子どもたちが写っている古い写真について調べているという。
やがて篠田は、写真のパイロットが今は亡き小島だと突き止める。そこで篠田は小島の 妻・鈴子(池田道枝)を訪ね、
写真が40年前、小島の尽力で空港近くのホスピスの子どもたちを招待した際のものと知る。


実際は舞台が羽田ではなく仙台、ホスピスではなく西多賀養護学校
実際は管制官はノータッチなどなど、
ドラマに合わせた脚色はされているけれど、
実際にあったお話。

どーりで最近この記事のアクセスが急上昇な訳だ^ ^;

よみがえるある機長と児童達の遊覧飛行(^ ^)(2006年に書いたページです)
c0015444_21134814.jpg

【写真:netから】
[PR]
Commented by クラフトハンガー at 2012-11-19 13:10 x
この話良かったすよね

http://www.nishitaga.myswan.ne.jp/a_for_general/05_enkaku/asada/asada_captain.htm

上が元ネタ。

「東京エアポート」作りが丁寧で結構楽しめます。
(敷島珈琲が出てきたww)

「TOKUNOSHIMAエアポート」
http://www.fujitv.co.jp/otn/tokunoshima-airport/index.html

実はこんなスピンオフもやってます。
(「FKUOKAエアポート」もやってくんないかなww)



Commented by pressaviation at 2012-11-20 15:35
クラフトハンガーさん◇徳之島エアポートいいですね。さすがcx遊び心があります(^-^;

敷島珈琲もTOKYOコントロール見てた人ならクスッと笑えますしね♪
徳之島空港は今ではレディオでもなくリモート空港ですから、最後の管制官いや、情報官かなぁ?(笑)
次回作は福岡エアポートではなく雁ノ巣エアポートかもよー(笑)
by pressaviation | 2012-11-16 20:50 | 飛行機話 | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30