スターフライヤー自社格納庫建設発表

スターフライヤーが自社格納庫を北九州空港南側に建設する事を
発表しました。
空港ビル会社が建設して貸すという話もあったと思いますが
自社での建設となりました。
敷地面積は約8,400m²結構広いですね〜
と言う事は。。。 格納庫自体は当初約5000m²を予定していましたが
ちょっと大きくなるんでしょうか?
c0015444_137238.jpg

【写真:北九州空港南側を望む。建設予定地は共立航空格納庫の向こう側かな】
既にA320のフルフライトシミュレーターも購入しているので、訓練施設なども
設置されるんでしょうね。

心配なのが敷地が空港南側ということ
ただでも飛行機を見る場所が少ない北九州空港、
空港南側、毎日新聞、佐賀航空などの格納庫が並ぶ先にある
私のお気に入りのスポットが無くならないといいのですが
c0015444_1395022.jpg

【写真:ここの土手の上はなかなかいい感じで写真が撮れます。。フェンス邪魔ですが】

でも空港島が賑やかになるのはいい事です。

航空博物館併設・・・とはならないかぁ〜、私の希望でしたが。。。


ーー
【スターフライヤー・プレスリリース】
平成24年8月22日

格納庫の建設に関するお知らせ
当社は、平成24年8月22日開催の取締役会において、下記のとおり格納庫の建設を決議しましたのでお 知らせいたします。

1.格納庫建設の理由 格納庫の建設については、「中期経営戦略の策定に関するお知らせ」(平成24年5月11日公表)にあり
ます中期経営戦略(2012~2014年度)においても計画しておりましたが、この度、運航品質ならびに 整備品質の向上を図るとともに、事業規模拡大のための各種要件を総合的に検討した結果、その建設 を決定いたしました。
2.格納庫建設の概要
(1)所在地 : 福岡県北九州市小倉南区および福岡県京都郡苅田町(北九州空港南側を予定)
(2)敷地面積 : 約8,400m² (3)総投資額 :約13億円(資金調達方法は自己資金および借入金等) (4)供用開始 :平成25年11月(予定)

3.今後の見通し
当該格納庫の建設に伴う当期業績に与える影響は軽微であります。 今後、業績に重大な影響を与えることが判明した場合には速やかにお知らせいたします。
以上

[PR]
Commented by クラフトハンガー at 2012-09-23 15:18 x
オヒサ!!

北九州空港て行った事ないんだよね~
行こうと思えば行ける距離なんだけどね

話は変るけど、今度CXが「TOKYO エアポート」てドラマやるよね

http://www.fujitv.co.jp/tokyo-airport/index.html

楽しみ、

「TOKYO コントロール」とリンクしてるようだし「TOKYO コントロール」の再放送があるだろうから、チェックしとこ

http://www.fujitv.co.jp/otn/TACC/index.html

「TOKYO エアポート」はJALも協力してるみたいですね。

そういや、今夜ある「岳」は東邦さんのJA9840が出てるよね。

http://www.toho.co.jp/lineup/gaku/
Commented by pressaviation at 2012-09-25 17:08
クラフトハンガーさん◇お返事遅くなりました。ご無沙汰しています。この前番宣見ましたよ!一瞬Tokyo コントロールの地上波放送かと思いましたが、Tokyoエアポートなんですねー
コントロールの方はDVD で全部見たので新しいドラマの方も見てみようと思います(^-^)

最近ヒコーキ見に行っていますか?私はさっぱりです(;_;)
by pressaviation | 2012-08-29 13:14 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31