オスプレイ輸送船、狙い目は関門海峡通過前か?その2

オスプレイ12機を載せ岩国に向かっている
貨物船グリーン・リッジ。

テレビ各社、関門海峡のはるか手前で撮影開始していたようですね。

前の記事で
「洋上で船を見つけるのは大変です。」と書きましたが

今は便利な世の中で、世界中の船の位置が分かる便利な
サイトが有りました〜。

きっとこのサイトを活用して各社「グリーン・リッジ」を探したているはず!?
http://www.marinetraffic.com/

飛行機にも似たようなサイトが有りますが、
船舶用はなかなかの充実ぶりです。

c0015444_1932760.png

【写真:marinetraffic.com】
[PR]
Commented by ハリキリハリキ at 2012-07-23 21:58 x
けさの岩国に陸揚げのヘリ中継 各社のヘリ レンズのエクステンダーも駆使して目一杯寄っての撮影でしたが 朝ズバッの中継は 手持ちカメラに簡易防振装置を付けたような揺れと他局と比べてズームの倍率も低かったような 隣接の福岡 広島の系列局には高性能なハイビョンヘリが配備されてるのに あと この局だったか中継の映像が定期的に黄色っぽくなっていました デジタルハイビョンヘリ伝送では電波が弱いとフリーズがモザイク状態になるのに なんか懐かしさを感じる映像でした
Commented by pressaviation at 2012-07-24 01:48
ハリキリハリキさん◇初めまして。私は早起きじゃないので 朝ズバッは見ていませんが、各系列の夕方、夜のニュースは一通り見て見ました。。ちょっと感想を書いてみますね。
by pressaviation | 2012-07-22 19:04 | 飛行機話 | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31