人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに橋が有るから

ロンドンオリンピックまであとわずか
ロンドンは盛り上がっているようです。

数あるロンドンの名所の一つにTower Bridgeがありますがう
先日オリンピック盛り上げ?企画で
AW139がTower Bridgeを潜るというよくわからないイベントが行われました。

機体はアグスタ・ウェストランドの社用機のようですね
しっかりマークがペイントされています。

防振カメラ付きのチェイス機はAS355
飛行姿勢がAW139とAS355ではかなり違うんですね。
ローターの回転数の差も興味深いです。



なんで、タワーブリッジを潜ったのかはよくわかりません
ヘリで橋を潜ってみたいという気持ちは分かります。。日本ではまず無理ですね
アメリカ軍のヘリが昔、関門橋を潜ったというのは聞いた事が有ります。

ヘリコプター映画の名作、「ブルーサンダー」ではロスの川にかかる
橋を潜りまくり!!でした。

【映画:ブルーサンダー。この橋を潜るのは凄いと思う、しかもこのスピード】
by pressaviation | 2012-07-18 19:04 | 飛行機話 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31