人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初じめて乗ったCRJ700〜IBEX(去年の話)

デジカメを整理していたら
去年の写真がゴロゴロ出て来ました。
鞄の中に入れているちっちゃいデジカメの
SDカードの中には四季が入ってます><;

去年の夏、仙台へ行った時の写真も出て来たました。
仙台空港は復旧も進んでいて仮設のお土産屋さんもありました。

震災後の津波で被害を受け
アメリカ軍がパラシュートで降下し復旧作業に着手した仙台空港
初じめて乗ったCRJ700〜IBEX(去年の話)_c0015444_1681022.jpg

【写真:ANAConnectionの文字最初NRT便?についた時は新鮮でしたね】
拠点にするIBEXのCRJ700に乗りました
初じめて乗ったCRJ700〜IBEX(去年の話)_c0015444_1694310.jpg

【写真:CRJ100,200は50席…胴体長くなっていく700では70席】
機内はシートの設計が新しいだけあって足下の広さはまずます
大きな旅客機もいいけどリージョナルジェットもいいね〜
リアエンジンなので前の方は静か〜なかなかいい機体。
ただ親会社のアピールが強すぎな気もする
初じめて乗ったCRJ700〜IBEX(去年の話)_c0015444_16135841.jpg

CAさんは明るく気さくでしかも美人でGOOD
でも、IBEXボーイ(そんな名前だった)のキャラクターはいけてない。。
初じめて乗ったCRJ700〜IBEX(去年の話)_c0015444_16182412.jpg

【写真:IBEXボーイ(?)昭和なかおりがするキャラクターはイケテナイ】
今時な頭上のエアー吹き出し口(正式名称なんて言うんでしょう?)と読書灯。
個人的にはエアー吹き出し口が有ると嬉しい。いつも使っています
初じめて乗ったCRJ700〜IBEX(去年の話)_c0015444_16191974.jpg

【写真:CRJ700 IBEX機内のエアー吹き出し口、読書灯】

ちなみに・・・
JALの777は元JAS機にはついているんですが、元からJAL機には
ついていません。。。
YS11にもついていましたがYSのは夏でも熱風が出る事が有りました^ ^;
初じめて乗ったCRJ700〜IBEX(去年の話)_c0015444_16315076.jpg

【写真:ウイングレットもCAさんもいい感じでした^ ^;】



仙台を離れる前に車で、名取市から海沿いを北上してみた
見ておくべきだと思ったので
小高い丘があったので登ってみた。日和山富士主姫神社。
津波で流され、更地になった風景に言葉を失う。
10人ほどそこにいましたが誰もしゃべらなかったな
更地になった住宅街と、うずたかく積まれた瓦礫の山
ひまわりだけが色を添えていました。。

去年、2011年の夏でした。
初じめて乗ったCRJ700〜IBEX(去年の話)_c0015444_16414071.jpg

【写真:名取市・日和山富士主姫神社 2011年夏】
by pressaviation | 2012-06-20 16:42 | 飛行機話 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31