空の旅をつまらないものにしてしまう、スカイマーク

LCCの就航が相次いでいます。
ピーチはもう乗りました、ジェットスター・ジャパン
エア・アジアジャパンも乗ってみたいと思う。

安い運賃は大歓迎!

でも、せっかく空を飛ぶのに目の前のシートポケットに
「機内での苦情は一切受け付けません」
「客室乗務員に丁寧な言葉遣いを義務付けておりません」

サービスの簡略化に理解を求めるような
文書が入っていたらどう思うかな?
c0015444_2331439.jpg
【写真:私はもう乗る事は無いスカイマーク機】

スカイマークは
5月中旬から機内に備え付け始めた「サービスコンセプト」
なる文書でこれらを明示。
コストカット→サービス簡素化→客の苦情増加
これに先手を打ったんでしょう。

お客は文句を言うものだと思っているのかね〜
性悪説に基づいた様な考えはお客を馬鹿にしていないかい?

荷物の収納を「乗務員は援助しない」
乗務員の私語を事実上容認、服装やヘアスタイルについても
会社支給のポロシャツなどを着用する以外は「自由」

苦情については、同社のお客さま相談センターか
「消費生活センター」にと呼び掛けているそうだ。

私の会社も、制服は有りませんがそれなりの格好で
出勤、仕事していますよ。必要な時はネクタイも締めますよ

サービス業ではないですが、電話で苦情が有れば対応しますよ
なぜなら会社の看板背負って仕事していると思っているので。。

公務員でも、サービスが求められる昨今、
なんでしょうねこの対応は。

出張が多い人は、バス・電車と同じような扱いの飛行機
でも、空を飛ぶという人の能力を超えた「空の旅」は
もっと楽しくていいんじゃないでしょうか。

飛ぶという事はやはりどこか「非日常」であって欲しいし
それくらいの余裕を持って出張、旅行はしたいものです。

荷物のように運ばれるのはごめんですね
導入すると言われているA380には、コンテナにまとめられて
搭載されるんでしょうか?

まぁ、それもでもいいと思う人は乗ればいいと思うんですが
航空業界をおとしめる「愚行」だと思います。

ホント目を疑うようなニュースでした。残念だよスカイマーク・・・

c0015444_21435541.jpg

[PR]
Commented by は? at 2015-12-09 21:05 x
嫌だったら別の航空会社乗れよ。
高いけど良いサービスの。

極力簡素化されたサービスだけど
極力安い料金で乗れるからこそLCCなんだろ。

お前みたいな馬鹿はほんとどうしょうもねぇな。
マクドナルドで肉の焼き具合に文句付けるようなもんだ。
「ハンバーガーは全て魂が篭ってないといけないんだ!」みたいにな。笑
Commented by pressaviation at 2015-12-18 23:42
は?さん◆ずいぶん昔の書き込みにコメントどうも
馬鹿呼ばわれされるいわれは無いですけどね。
・・・嫌なんで、もう乗らないって書いているし。

どうしようもないのは、礼儀知らずな行為ですよ
会社も人も。笑
by pressaviation | 2012-05-31 23:09 | 飛行機話 | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30