楽しい空の旅・スターフライヤー★ニンジャ動画発見

久しぶりにアクセス解析を見たら
6位が「スターフライヤー ニンジャ」になっていました

そういえば以前書きましたね〜
スターフライヤーの柔らか頭、機内安全ビデオ
ニンジャが説明してくれる日本では斬新なアイディアです。


動画がなかなか見つからなかったんだけど
どなたかが、YouTubeにアップしていたので
まだ見たこと無い人、みちゃってください(笑)
面白いです。これなら、みんな見るよね!

ビデオに出てくる人もニンジャの格好が4人に一人ぐらいいると
もっと面白いんだけど・・・
きっと社内の石頭な人が反対したんだろうな〜
「安全ビデオはふざけたらダメ」とか言ってね。

ボディペインとで安全ビデオに出演している航空会社も
あるんだからね〜


次回作に期待です。

そうそう、キタイと言えば機体にわかりやすいペイントをしている
南アフリカの航空会社もあります。
kulula航空という会社の737の機体なんですが・・・
c0015444_326441.jpg

【写真:kulkulula.com:説明書きが機体に!!】
c0015444_328645.jpg

【写真:kulula.com:機長席】
機長席には「The Big Cheese」=「重要な実力者」
c0015444_333252.jpg

【写真:kulula.com:ノーズコーンの中にはレーダーアンテナ
そりゃデッカいお皿と言えばそうですね。。
c0015444_3345850.jpg

【写真:kulula.com:ブラックボックス・・・実際にはオレンジ色。確かに】
場所はもうちょっと後ろだと思うけど(笑)

この機体、ボーディングブリッジで乗ってしまうと全く面白くないですが
いいセンスしてますよね。
1機くらいこんな機体が有ると楽しいです。


スターフライヤーももっと楽しい企画よろしく。

1機エンジンに亀裂が入ってエンジン交換のため
1月13日迄減便らしいですが、頑張れ!

[PR]
by pressaviation | 2012-01-10 03:14 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31