フライヤー★ニンジャ

飛行機に乗ると必ず流れる安全ビデオ
もしもの時のためにちゃんと見ておかないと
いけないんだけれど・・・

面白くない

で、スルーしちゃう人がほとんど(?)

かくいう私も、ヒコーキ好きだけど

見ないよね〜

モニターのないMD81なんかではCAさんが実演していたので
その場合は見ていました(笑・今でもモニターの横でやってるか。。)

安全ビデオがつまらないのは万国共通らしく
航空会社の中にはひとひねりふたひねりして面白い安全ビデオを
作っているところも有ります。

日本ではこの手のおもしろ安全ビデオは無理かな〜と思っていたら

スターフライヤーがやってくれました。


「フライヤー★ニンジャ」
c0015444_095478.jpg
【写真:機内パンフレット】

黒装束の忍者が画面に搭乗し安全設備などを説明するのだ!
初めて見ると、ニヤケますよ!!爆笑している人もいます(^ ^)

「我々はスターフライヤーニンジャ・・・」
機内禁煙なのでタバコは手裏剣で落とされたり
とにかく型破りで面白いです。
これなら最後まで見ちゃいます!!

実は今年(2011年)1月ぐらいから(?)流れているんだけれど
久々に乗ったので初めて見ることができました。

ネットで動画を探しましたがアップされていないみたい。

この忍者、キャラクターグッズ作ってくれないかな〜?


ボディーペイントの安全ビデオっていうのを作った会社も有りましたが、

この「フライヤーニンジャ」
なんか、賞あげたいぐらい面白かったです。
c0015444_111440.jpg

【写真:6月上旬福岡空港ではFUK-HND就航のキャンペーン中でした。ミニうちわもらいました^^;】
7月1日に就航する福岡ー羽田線でももちろん見れるので、
ぜひお楽しみに。
[PR]
by pressaviation | 2011-06-25 15:27 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30