人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝日の新ヘリA109SPは「ゆめどり」と命名

朝日新聞が新たに導入するヘリの愛称が「ゆめどり」に決まりました。

一般公募された中からの選考でしたが
4527通の応募の中から『東日本大震災で被災された方々に「夢を届けて」「いまこそ夢のあるニュースを」など、復興への思いを込めています。』

との理由で「ゆめどり」に決まったそうです。
「ゆめどり」と書いた人のなかから抽選で7人が
体験搭乗に招待されるそうです。

い〜な〜!!

私?「ゆめどり」なんて気の効いた名前は応募してません。。。

「さきどり」で応募してみましたが、残念でした(^ ^;
(HNDローカルさんも残念でした><)

6月末ぐらいから飛び始めるかな??
楽しみですね!
朝日の新ヘリA109SPは「ゆめどり」と命名_c0015444_19125547.jpg
【写真:朝日新聞】
Commented by pressaviation at 2011-06-22 14:57
HNDローカルさん◇その方のblog拝見しましたよ。
03APはいろんなところをお披露目に廻るそうなのでどこか時間があえば見に行こうと思います。
ジャイロカメラを後から載せると、改修工事でまた数ヶ月飛べなくなると思うので、しばらくはこのままでしょうね。

しかし、コックピットはモニターだらけですね(゚o゚)
さて、朝日新聞初のイタリア機。使い勝手はどうかな?
by pressaviation | 2011-06-16 15:05 | 新聞 | Comments(1)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31