「宇宙戦艦ヤマト」プロデューサー西崎氏が亡くなった

「宇宙戦艦ヤマト」を製作した西崎義展さんが亡くなった。なんとYAMATO485トンから落ちたそうだ。
7日、小笠原の父島、二見港で、海に転落。
水産学校から買い上げた船YAMATOの初航海の最中で
港内に船を停泊させて遊泳しようとし、誤って転落したようだ。

追記■この船2010年初めに退役した福岡県立水産高校の実習船
「玄洋丸」だったそうだ。


宇宙戦艦ヤマトは大好きだけど、プロデューサーは嫌いだった。
しかし、前作映画館に通いづめだった。。。
先日実写版のヤマトの試写会があったばかり
クレジットには原作者として西崎氏の名前もはいっている。
実写化がなければ資金的にも09年に公開した復活編は作れなかっただろう。

問題もいろいろ起こし、確執もかなりあったらしい。。

もう、アニメの新作ヤマトは観られないかな。。

木村拓哉の実写版ヤマトが最後のヤマトになるか。。
珍しくヒコーキネタではないけど
一つの時代が終った気がしたので。。
c0015444_1834391.jpg

実写版ヤマトは12月1日公開。
配役が公表されてない俳優さんに小雪=スターシア!?
伊武雅刀さん!=デスラーでしょ!!
唯一のアニメ経験者ですね??
[PR]
by pressaviation | 2010-11-07 22:31 | そのほか | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30