変わった羽田・初Dラン!

新しい国際線ターミナルが10月20日にオープンした羽田
あす11月1日から国際線定期便が就航する。

下の写真は今年2010年の春頃とったもの。

その羽田でblog書いてます。あっ国内線ターミナルで。。
c0015444_1952013.jpg
c0015444_19514271.jpg
【写真:2010春ごろHND】

土曜の朝、ターミナルは凄い人。
荷物預けるのにも30分ほどかかったよ(泣)

国際線ターミナルもコレくらい混むようになるのかね〜
首都の国際線ターミナルとしては少々規模が小さいけれど
まあ、パリにもシャルルドゴールとオルリー空港があったりするからね。
羽田の国際化はいいんじゃないかな。

ところで今日の羽田、第1ターミナル。
自動チェックイン・発券機(TCM)。コレがちょっと苦手だったりする。
ビジネス切符で便はオープンで購入済み。
昨晩ネットから予約は入れたんだけど・・・

確認番号・予約番号入れるのね・・・
座席は後方窓側JALの772だと、54列より後ろがおすすめ?
エコノミーは3-4-3のシート配列だけど、54列以降は
2-4-2。胴体後部の胴体が絞り込まれているところだから
窓側に少しスペースが出来る。

そこまで細かく指定できるといいんだけどね
出来ないのかな〜係のお姉さんに聞いてみると!
ん?よくわからないみたい。。見るとCAさんの制服だ
たまーに、こんな地上勤務もあるそうだ。
c0015444_1104749.jpg
【写真:台風前の羽田 いつまで見られるのかなJALの747 奥はCOP10塗装のエコジェッット 2010/10/29】
台風が接近中でダイヤも乱れ気味。機材変更、結局1時間の送れ><;
猛烈な眠気で機内でウトウト。。。
着陸機はA滑走路を使ってる。出発はC滑走路だと思ったら、
あらどこまで転がってくの?
ひょっとして!

おおー新設D滑走路からの離陸だ〜初初初!

CAさんもPAで「現在新滑走路からの離陸許可をまっております」と
アナウンスしてた

しかし、上昇中は揺れたな〜
[PR]
by pressaviation | 2010-10-31 19:52 | 飛行機話 | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31