来たよー朝日新聞韋駄天アグスタ 番号予約

朝日新聞がJA6641AS365N2の後継機として発注している
アグスタ109Sグランド。当初は今年6月の納入予定だったと
記憶していたので気にはしていたのですが、
予想される03APの番号も予約も出されてなくて心配していました。

6月になって出ました予約申請。

JA03AP  A109SP

名義は代理店の 海外アビオテック
登録予定日は2010年10月31日だ。

どんなカラーリングになるんでしょうね。楽しみだ〜

以前の記事「イタリアの韋駄天2010年朝日新聞へ!!」
c0015444_16115330.jpg

[PR]
Commented by R66 at 2010-07-31 12:07 x
A新聞のヘリには,放送局と同じHD防振カメラが搭載されるかもしれません。40倍以上でしかもX2倍エクステンダーを入れられるレンズの防振カメラは,手持ちのスチールカメラに比べ高度を保って撮影するには最適なのでしょう。
Commented by pressaviation at 2010-07-31 15:35
R66さん◇ご無沙汰です。そうなんですか!防振カメラ搭載ですか!
新聞社のヘリもゆくゆくはそうなるんだろうと話は出ていましたが。。
アグスタのHPには胴体後部にジャイロカメラをつけた警察ヘリの写真があったような。。?
確かにテレビ局のような装備にすれば高い高度から撮れますね。
でも放送用のHDカメラで撮った(1080)ものを静止画にすると一枚2~3MBになりますよね。大きく引き延ばすには少し物足りないかな。
ジャイロにデジタル一眼レフを載せて、リモートで操作したほうがいいかもですね。
また、情報分かれば教えて下さい。
いつもありがとうございます!
by pressaviation | 2010-07-05 16:12 | 新聞 | Comments(2)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31