こんにちわSKY

JTAの北九州ー那覇線が廃止になった記事を書きましたが、
路線を継続する会社が登場!
スタフラでもなく、フジでもなく

スカイマークでした!
c0015444_0171168.jpg

しかも、北九州~羽田と北九州~那覇の2新規路線に8月10日から就航すると
発表した。

羽田、那覇とも1日1往復の運航を予定。
羽田線はJALとスターフライヤーとのトリプルトラックとなる。

運航時間は「深夜早朝時間帯」らしい
24時間空港である北九州空港ならでは。
スタフラにとっては運賃の低価格化は必死なので
手ごわい相手かな。

ただ、変わり身の早いスカイマーク
北九州空港開港時に最後発で就航を表明しながら
カウンタースペースの問題とかで就航を取りやめた過去もある。
北九州空港就航を理由に鹿児島線を廃止したのに。。。

今度の就航では、国際線側の空いたカウンターを使うのかな?
c0015444_0172694.jpg

北九州空港参入は歓迎しますけど、見切りをつけるのが早い
スカイマーク。
よく言えばフットワークはいいけど、信用はしていません。。。私は。

結果で見せていただきましょう。

ほんとに計画性があるなら、JTAが北九州~那覇線撤退を発表した
直後に就航を表明したらどうだい!?
c0015444_0183051.jpg

[PR]
by pressaviation | 2010-05-20 23:39 | 頑張れ!新北九州空港・SFJ | Comments(0)

新聞、テレビに見る航空取材合戦。報道飛行機たちの活躍を気が向いたときに書くブログ。その他のヒコーキネタ、新北九州空港の話題も。


by pressaviation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31